第1特集:コードギアス 反逆のルルーシュ R2

【第1特集】コードギアス 反逆のルルーシュ R2(全30ページ)
 大河内一楼ロングインタビュー
 「ルルーシュという主人公の結末も含めて、
  バッドエンド、悲劇だと思う人も多いでしょうね」
 「コードギアスという作品が、こういう話になるというのは、
  僕と谷口監督が組んだ時点で決まっていたのかもしれません」
 「僕らは『今日』ではなく、まだ見ぬ『明日』を選んだんです」

 特別寄稿:コードギアスとの闘い(谷口悟朗)

 福山 潤インタビュー
 「ルルーシュはすごく理解しやすいキャラクターだと思いました。
  彼は個人的な目的に向かって進んでいるだけですから」

 竹田靑滋インタビュー
 「オリジナルで勝負しよう、という気概が現場で生まれたのは
  やっぱり大きかったんじゃないかな、と思います」

 河口佳高インタビュー
 「ルルーシュは善悪含めてアクティブに仕掛けてきた人間だから、
  本人なりに責任をとらなくてはいけないんです」

 安田 朗インタビュー
 「ガウェインの背中にアダムスキー型UFOを背負わせました」

 描き下ろしコミック:半額の留々種君(あきまん)

 『コードギアス』全死亡者リスト
 『コードギアス』と世界情勢
 ルルーシュという一生(年表付)/童貞ルルーシュ......ほか