CONTINUE Vol.43 のコンテンツ

CONTINUE Vol.43 トップへ

第1特集:ゆうきまさみクロニクル

【第1特集】ゆうきまさみクロニクル(全30ページ)
 ゆうきまさみ1万字ロングインタビュー
 「あの頃、まんが画廊での雑談というのは、
  『ヤマトの翼はどうやって収納されるんだろう?』
  って大真面目に考えたりする感じだったんです」
 「最初に『OUT』へ行ったのは80年の2月か3月。
  ガンダムの放映が終わった直後なんで、よく覚えています」
 「『究極超人あ~る』は作品の舞台と自分の感覚が
  近くないと描けないような作品でした」
 「社会に出てみて、確かに社会は想像以上に厳しい。
  でも、思っていたよりはるかに優しい、
  っていうのも実感だったんです」

 特別寄稿:学生街の片隅で、夢は育つ(井上伸一郎)

 特別寄稿:クールな愛が可能とする本物のパロディ(氷川竜介)

 ゆうきまさみを語る3つのキーワード
  その1:パロディ
      『ざ・ライバル』『時をかける学園』ほか
  その2:王道+マニアック
      『究極超人あ~る』『土曜ワイド殺人事件』
      『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』ほか
  その3:SF
      『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディ―』
      『ゆうきまさみのはてしない物語』ほか

 ゆうきさんと私
  インタビュー:とり・みき
  マンガ:田丸浩史

『鉄腕バーディ DECODE:02』
  赤根和樹(監督)インタビュー