太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > TBS小林悠アナ ラジオで披露した「仏像」「ウルトラマン」への愛

ケトル

TBS小林悠アナ ラジオで披露した「仏像」「ウルトラマン」への愛

これからの時期、テレビ番組は特番一色となり、テレビ欄には2時間、3時間の長時間番組が並びます。そういった番組で、司会者とともに番組進行をサポートするのが美しい女性アナウンサーたち。“女子アナ”と言えば高嶺の花ですが、その美貌からは想像できぬマニアックな趣味を持っているのが、TBSの小林悠アナです。

TBSラジオ『たまむすび』(月曜~金曜 13:00~15:30)の金曜日に出演している小林さん。「仏像」や「ウルトラマン」がお好きな方は、彼女と話が合うかもしれません。ある時、多忙の中、仏像の展覧会に行った彼女は、「奈良でも京都でもなく、琵琶湖周辺の仏像を集めた展覧会なんですけど、これが玄人好みの渋い展覧会なんです!」と力説。仏像を語ると止まらなくなるようです。

また、モロボシ・ダン隊員(=『ウルトラセブン』の主人公)がゲスト出演した時は、『ウルトラマン』の最終回のアンヌとダンの別れの場面を一人二役で再現し、マニアっぷりを発揮。リスナーにもマニアは多いようで、手作りのウルトラマンのカプセル怪獣3体のしおりがプレゼントされたこともありました。

ちなみに小林さんの好きなタイプは東寺(京都府京都市)の帝釈天で、「帝釈天先輩」と呼んでいるほどです。今では雑誌で仏像に関する連載を持っており、ブログにも頻繁に仏像や神社仏閣ネタが登場。“クールビューティ”という形容がぴったりの彼女ですが、この他にも「ダム」や「鍾乳洞」なども好きだそうで、“その筋”の男子には堪らない魅力を持っているようです。

◆ケトル VOL.28(2015年12月14日発売)

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:

不定期配信メルマガ「太田出版Club OH」でも新刊・更新情報をご案内中です。
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事