太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > 雁須磨子が40代の壁を描く『あした死ぬには、』 第1巻刊行記念読書会開催

コミック

雁須磨子が40代の壁を描く『あした死ぬには、』 第1巻刊行記念読書会開催

読書会は6月7日に開催される
読書会は6月7日に開催される

「Ohta Web Comic」で連載中の雁須磨子のコミック『あした死ぬには、』の第1巻が、6月に発売されることが決定した。

〈20代ほどがむしゃらじゃない。
30代ほどノリノリじゃない。
40代で直面する、心と身体の変わり目。立ちはだかる40代の壁。
突然の病気、更年期障害、取れない疲労、働き方の変化、お金の不安、
これからの人生プラン……私のあしたはどうなるの!?〉

『あした死ぬには、』は、40代女子が直面するさまざまな問題を、作者独特のどこかコミカルであたたかなタッチで描いた作品だ。雁は1994年に『SWAYIN' IN THE AIR』(「蘭丸」/太田出版)でデビューし、BLから青年誌、女性誌まで幅広く活躍。2006年に『ファミリーレストラン』(太田出版)が映像化されたほか、『幾百星霜』、『どいつもこいつも』、『つなぐと星座になるように』、『感覚・ソーダファウンテン』、『湯気と誘惑のバカンス』、最新作となる『胸にとげさすことばかり』など、多数の著書がある。

切実に生きる女子たちの「40代の壁」を描いたオムニバス作品『あした死ぬには、』の発売を記念し、6月には読書会が開催される。日時は2019年6月7日(金)の19時から2時間程度で、詳細は以下の通り。

【開催概要】
場所:太田出版 会議室(東京都新宿区愛住町22 第3山田ビル4F)
選考方法:抽選
定員:10名

【参加資格】
・年齢、性別は問いません。
・応募者ご本人さまの参加に限らせていただきます。
・読書会でお話いただいた内容は、本書販促のため匿名またはハンドルネームでご紹介させていただく場合があります。
・本書のご感想、後日公開予定の読書会レポートページをSNSやブログなどでご紹介いただける方。

【参加特典】
『あした死ぬには、』第1巻 見本誌をプレゼント。お茶菓子付き。

【応募の締切】
5月12日23時59分まで。

【当選発表】
当選発表は、当選者へのメール通知およびゲラの送付をもってかえさせていただきます。5月13日より順次ご連絡&送付を開始いたします。

【当選された方へ】
事前にお送りしたゲラをお読みになり、太田出版まで開催日時にお越しください。

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:

不定期配信メルマガ「太田出版Club OH」でも新刊・更新情報をご案内中です。
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事