現在のページ(パンくずリスト)
トップ > QuickJapan > 書籍情報詳細

QuickJapan(クイックジャパン)

価格

1,045円
(本体950円+税)

判型

A5

ページ数

236ページ

ISBNコード

9784778314309

搬入年月日
[?]

2014.12.12
※各書店・ネット書店により、購入可能となる日は異なります。

電子版発売

2014.12.27-

デジタル版はこちら!

  • クイック・ジャパン vol.117 キンドル版を購入
  • クイック・ジャパン vol.117をBookWalkerで購入
  • クイック・ジャパン vol.117をDMMで購入
  • クイック・ジャパン vol.117をebookjapanで購入
  • クイック・ジャパンをFujisan.jpで購入
  • クイック・ジャパン vol.117をhontoで購入
  • クイック・ジャパン vol.117をYONDEMILLで購入

書籍の説明

Quick Japan vol.117


【第1特集】
永久保存版100ページ特集
吉高由里子
二人三脚の足跡

これは、女優デビュー10周年を迎えた吉高由里子と
彼女と共に歩んだある人物との
思い出のアルバムです。

吉高由里子が、朝ドラ女優になった。NHK朝の連続ドラマ小説『花子とアン』に主演し、誰もが知る、誰もが愛する国民的女優となった。女優デビューを遂げてから、ちょうど10年。2014年は自他共に認める、ビッグイヤーになった。
そんな祝福に満ちた作品との出会いの裏で、ある人物との別れが進行していた。その人物は、映画『蛇にピアス』のオーディションを吉高に受けさせ、「うぃー」のウイスキーのCMを驚異の営業術で勝ち取り、男性だけでなく女性にも愛されるようなイメージを作ってきた。そして、「吉高を朝ドラ女優にする」という夢を、吉高と出会った頃からまっすぐ見つめていた。二人の関係は、仕事のパートナーであり、友達であり、家族であり、それ以外の何かでもあった。
本誌は、二人の歩んだ二人三脚の日々を残しておきたいと決めた。長野、東京、韓国へと巡り、それぞれの場所で「今」の二人を記録し、たくさんの話をした──。


【第2特集】
ドレスコーズ 志磨遼平 「ひとりの背中」

◆志磨遼平、故郷・和歌山に帰る
◆元・メンバーが志磨遼平について語る!
富士山富士夫(ex.毛皮のマリーズ)× 菅 大智(ex.ドレスコーズ)
◆志磨遼平の頭の中(その一部)


【第3特集】
THE TON-UP MOTORSの音楽にある、「自由」。

◆これが僕らのマイウェイ(生きる道)
大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ)×上杉周大(THE TON-UP MOTORS)
◆上杉周大、NEWアルバムを語る。 人の価値は職業なんかじゃないぜ
◆上杉周大、欠席裁判


【第4特集】
きのこ帝国 「東京」で生きていく

◆佐藤 インタビュー 彼女が目指した東京と、彼女が見てきた風景
◆メンバー座談会 東京で出会った4人が、ある夜、絆を確かめ合った──


【第5特集】
JH科学大全1979-2014

◆科学とアートとマンガのはざまにある世界
◆JH科学作品大全
◆JHラボ、世界へ!
◆坂上卓史インタビュー
◆ハンドパワー付き超対談 JHラボ×Mr.マリック
◆今号付録 TCG真空管ドールコレクション 本誌限定カード


【CENTER COLOR】
中川悠介/蛭子能収×太川陽介/Negicco/Chelsy/今泉力哉

【REPORT】
◆本誌次号vol.118にて、ももクロ初主演映画『幕が上がる』全力特集決定!!
この夏、撮影現場で、我々はものすごいものを目撃した──。
◆Cheeky Parade 鈴木友梨耶&真梨耶 NY帰り! 2人が掴んだ自信の秘密
◆熱すぎる全力エンターテイメントガールズバンド!! Gacharic Spin大名鑑
◆深見東州 イベントへの潜入レポ第2弾!
劇団座長&演歌歌手としての「彼」に迫る!
◆『宇宙船サジタリウス』で、ラザニアと自立を学ぶ

……and more!

【電子書籍について】
弊社・太田出版から発売される電子書籍のリリース情報&フェア情報は、電子書籍専門サイトHongram[ホングラム]でチェックできます。