現在のページ(パンくずリスト)
トップ > サブカルチャー > 書籍情報詳細

サブカルチャー

稼ぐギャンブル[完全版] 3億円を稼いだ芸人が徹底解説 99の方程式

価格

1,980円
(本体1,800円+税)

判型

四六並製

ページ数

372ページ

ISBNコード

9784778318680

搬入年月日
[?]

2023.5.25
※各書店・ネット書店により、購入可能となる日は異なります。

電子版発売

2023.5.27-

編集部より

特典付き限定版はQJWebショップのみで販売中!

デジタル版はこちら!

  • 稼ぐギャンブル[完全版] 3億円を稼いだ芸人が徹底解説 99の方程式 キンドル版を購入
  • 稼ぐギャンブル[完全版] 3億円を稼いだ芸人が徹底解説 99の方程式をBookWalkerで購入
  • 稼ぐギャンブル[完全版] 3億円を稼いだ芸人が徹底解説 99の方程式をDMMで購入
  • 稼ぐギャンブル[完全版] 3億円を稼いだ芸人が徹底解説 99の方程式をebookjapanで購入
  • 稼ぐギャンブル[完全版] 3億円を稼いだ芸人が徹底解説 99の方程式をhontoで購入
  • 稼ぐギャンブル[完全版] 3億円を稼いだ芸人が徹底解説 99の方程式をYONDEMILLで購入

書籍の説明

なぜ、競馬で9370万円的中できたのか――!?

『稼ぐギャンブル』『同[実践編]』を合本、さらに書きおろしの新章「令和のギャンブル」を追加した『稼ぐギャンブル[完全版]』ついに登場!!

稼ぎ続けるギャンブル芸人が教えるパチンコホールの選び方のコツから競馬の万馬券の狙い方まで。さらに“高額追徴課税”問題の真相、そして“人生最後のギャンブル”とは――。

以下「令和のギャンブル」より
・競馬の配当金の追徴課税が数千万円!
・損することを恐れたら稼ぐことはできない
・9370万円を的中させたこと
・人生の選択肢はすべて「ギャンブル」だ!
・「人生最後のギャンブル」がはじまります!

★QJWeb SHOP限定特典★
特典:特製「じゃい“的中”祈念カード」付
角度によってじゃい祈念ポーズと的中お札が交互に表示されます。
※5/22午後2:22より予約受付開始!
※限定500部
QJWeb SHOPで購入する

※刊行記念イベントも計画中。続報をお待ち下さい!

【電子書籍について】
弊社・太田出版から発売される電子書籍のリリース情報&フェア情報は、電子書籍専門サイトHongram[ホングラム]でチェックできます。

目次

はじめに

第1章 稼ぐためのギャンブル論
01 アツくなる奴に勝利の女神は微笑まない
02 負けを知らない奴は真の勝者になれない
03 負けても言い訳は考えるな
04 確証のない夢は抱かない
05 「あぶく銭」という言葉は金輪際、忘れろ
06 勝ったお金は即刻銀行に入金してしまえ
07 負けず嫌いを恥じることなかれ
08 テンションをあげるのは「一瞬」だけにしろ
09 負けたときは「悔しく」そして「潔く」
10 1回1回の勝負を真剣に、丁寧に、全力で
11 情報量が多いほど勝率はアップする
12 常に「最悪の結果」を予測しながら勝負せよ
13 「やめる勇気」と「やらない勇気」を持て
14 博才のない人はいますぐやめちゃえ
15 お金に負けない人間であれ

第2章 麻雀でギャンブルの力をつける
16 麻雀こそがギャンブルの集大成である
17 ポーカーフェイスは最強の武器である
18 最初の負けは「授業料」だと思え
19 「初心者だから」という甘えは2日目から捨てろ
20 強い人との戦いを避けたら上達はない
21 強くなると世界が遅く見える
22 常に目を動かし、違和感を探し出せ
23 麻雀にもピークはある
24 職場での発想を利用せよ
25 家庭を犠牲にするギャンブラーは自滅する
26 「厳しいルール」を心の中に持て
27 麻雀に愛されるような人間になれ
28 「先見の明」でスピードをあげろ
29 「流れ」を読み、委ねる!
30 すべての感覚を使うゲームは麻雀だけ

第3章 実践!パチンコで稼ぐ
31 面倒くさいと思った瞬間、勝ち組の資格はなくなる
32 パチンコは稼げないなんて誰が決めた?
33 パチンコはボーッと打っていても大丈夫
34 見かけの確率に惑わされると大損する
35 会社帰りの数時間こそがゴールデンタイム
36 胴元の気持ちで考える
37 間違った「もったいない」が勝利を遠ざける
38 損をしないオカルトは味方につけるべし
39 その日いちばんいいお店を探せ
40 心に余裕がないときはパチンコを打たない

第4章 実践! 競馬で稼ぐ
41 競馬はデータの蓄積がすべて
42 朝から全レース見る。馬券は買わない
43 手堅い馬券の方程式「500×3×12」
44 競馬新聞の予想に振り回されない
45 ブレない奴が最後に笑う
46 こうすれば万馬券はとれる
47 馬と騎手だけ見ていると落とし穴にハマる
48 「当てる」と「稼ぐ」はまったく違う!
49 負けている人間から勝利を奪い取れ
50 地道な努力を途中で放り出さない

第5章 実録! ギャンブルで家を買うまで

第6章 稼ぐギャンブルまとめ
Q. ギャンブルって所詮、「運がすべて」ですよね?
Q. ギャンブルの肝とは、いったいなんですか?
Q. ギャンブルで稼ぐための心構えを教えてください。
Q. よく耳にする還元率について教えてください。
Q. パチンコを打つときの心構えを教えてください。
Q. 競馬をやるときの心構えを教えてください。
Q. 麻雀がどうしてギャンブルのトレーニングに
  なるんですか?

第7章 麻雀実践編
Q. じゃいさんの本を読んで、麻雀に興味を持ち
  ました。オススメの入門書を教えてください。
Q. じゃいさんが尊敬しているギャンブラーは
  誰ですか?
Q. 「雀荘ではフリーで打つべきだ」と本に書いて
  ありましたが、強い相手と打つときの心構えは?
Q. ポーカーフェイスでいられずにどうしても顔に
  出てしまいます。コツはありませんか?
Q. 朝になるとウトウトしてきて、あまり集中できま
  せん。徹マンはやめたほうがいいですか?
Q. じゃいさんのなかで、「リーチする/しない」と
  いう基準はありますか?
Q. 親のとき、子のとき、それぞれの心構えを教えて
  ください。
Q. 役満は狙って出せるものでしょうか?

第8章 パチンコ実践編
Q. パチンコ初心者です。ホール選びに困っています。
  コツを教えてもらえませんか?
Q. スロットでは稼げないんでしょうか?
Q. パチンコを打つときに上限金額を決めていますか?
Q. 釘が読めない私でもできる台選びのコツはありますか?
Q. 月のお小遣いが3万円しかありません。
  効率よく勝負するにはどうしたらいいでしょう?
Q. 人事異動で夜勤がメインとなり、昼間打てる時間
  が増えたのですが、やめどきがわからず勝てません。
Q. 私は主婦です。夫に隠れてパチンコを打つのに、
  罪悪感を覚えて楽しめません。
Q. 本当に回る台があったら、並んででも打つべきですか?
Q. 勝っているときのやめるタイミングがわかりません。
  どこで見極めるべきでしょうか?
Q. 近所にいいホールがありませんが、遠出するのは
  抵抗があります。我慢して近所で打つしかないですか?

第9章 競馬実践編
Q. 競馬初心者です。じゃいさんの本で興味を持ちま
  した。基礎から教えてもらえませんか?
Q. 競馬新聞を買ったのですが、初心者なので読み方
  がわかりません。
  どこをどう読めばいいのでしょうか?
Q. 三連単、ワイド、単勝……理想的な馬券の買い方ってありますか?
Q. じゃいさんはパドックでどこをどう見ていますか?
Q. 重賞レースしか買わないライト層です。
  週末は競馬場に行けません。
  こんな私では勝てないんでしょうか?
Q. 「万馬券は狙える」と書いていましたが、
  本当に狙えるんですか?
Q. やめどきを見誤って大負けしてしまいます。
  冷静になれるコツを教えてください!
Q. じゃいさんの提唱していた「500×3×12」を
  使っても、勝てないんですけど……。

第10章 じゃいからの挑戦状

第11章 令和のギャンブル
・競馬の配当金の追徴課税が数千万円!
・一定額以上の配当金は税務署に連絡がいく
・負けているのに税金がかかる?
・理不尽な税金で…とある夫婦の悲劇
・自分の競馬予想で誰かの人生が幸せになる喜び
・他人の予想に乗った時点で自分の予想です
・ギャンブルに不向きな人
・上振れ、下振れとは?
・損することを恐れたら稼ぐことはできない
・時代の流れに逆らわず時代の流れに上手く乗れ
・9370万円を的中させたこと
・じつは2年前死を覚悟しました
・“徳を積む”ということ
・人生の選択肢はすべてギャンブルだ!
・「人生最後のギャンブル」がはじまります!

参考資料
おわりに

販促物・ダウンロード

右クリック等でお使いの端末に保存してご活用ください。

≫メディア掲載情報の登録

著者プロフィール

1972年神奈川県生まれ。1997年お笑いトリオ「インスタントジョンソン」を結成(太田プロダクション)。ボケ、ネタ作りを担当する。メンバーはほかに、スギ。(ツッコミ担当)とゆうぞう(ボケ担当)。2003年に第1回お笑いホープ大賞を受賞。「おつかれちゃ~ん」が一斉を風靡する。前著『稼ぐギャンブル』(2011年)が、ギャンブル本で異例のベストセラーになる。オンラインサロン「じゃいサロンーギャンブル大学ー」、ニコニコチャンネル「じゃいちゅーぶ笑」などで、おすすめレースの買い目と金額を発表している。2023年に的中馬券に係わる税制度を変えるべく、一般社団法人「未来の競馬税制を考える会」を設立した。https://mirai-keiba.com/