成海璃子が20歳の誕生日に写真集発売 カメラマンは川島小鳥
アートとデザイン

成海璃子が20歳の誕生日に写真集発売 カメラマンは川島小鳥

女優・成海璃子の写真集『RICO DAYS』が成海璃子の20歳の誕生日でもある8月18日に発売される。

撮影期間は20歳になる直前までの1年間。撮影の舞台は東京・奄美・佐渡・自宅など多岐にわたっている。

撮影をつとめたのは、写真集『未来ちゃん』が話題で、今最も注目を集める写真家・川島小鳥。先日、タイのイラストレーター・ウィスット・ポンニミットとの展覧会『タムトリ展』が大成功に終わったのも記憶に新しいところだ。

成海璃子本人からは

「いろんな人と出会いながら、自由な撮影ができた時間は本当に貴重で、本当に楽しかったです。そんな楽しい気持ちで作れたこの写真集がよくないはずありません。自分で友達にも配りたいぐらい、多くのひとに見てもらいたい作品になりました。ぜひ手にとって見てほしいと思います」

とのコメントが届いた。

なお、発売日の8月18日からは、川島小鳥と画家の箕浦建太郎の作品集『明星』の出版記念展がTAMBOURIN GALLERYにて開催されるので、合わせて楽しむのも一興だ。

※このページの画像はサイトのスクリーンショットです

【「アートとデザイン」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ