赤裸々トーク番組『ねほりんぱほりん』 「プロ彼女」はどこで見つけた?
お笑いとバラエティ

赤裸々トーク番組『ねほりんぱほりん』 「プロ彼女」はどこで見つけた?

「ちょっと知りたいけど、人にはなかなか聞きづらい疑問」について答えてくれる番組が、昨年10月に始まった『ねほりんぱほりん』(Eテレ)。出演者の山里亮太さんとYOUさんが、毎回、ワケありゲストの人生を根掘り葉掘り聞き出します。

番組にはこれまで「元薬物中毒者」「東大卒しか人間と思えない女性」「プロ彼女」など、ディープな話題を提供してくれる人が登場しましたが、「テレビには顔出しで絶対出ない人」を探すのは大変なはず。有名人としか付き合わないと言われる「プロ彼女」は、いったいどこで探したのでしょうか。番組の企画を立てた藤江千紘ディレクターはこう話します。

「これはもう地道に探すしかありません。芸能事務所に連絡して、『プロ彼女と付き合っている芸能人を知りませんか?』と聞くわけにもいかない。だから、知り合いが行きつけのバーのママの知り合いの知り合いの……というように細い人脈をたどっていきました。

でも実際に会ってみたら、ただの愛人だったり、有名人と付き合った経験がある程度だったりと、なかなかイメージ通りの人は見つからない。これはもう、ひたすら諦めずに探し続けるしかないですね」

そうした努力の末に見つけ出したゲストの話は意外なものばかり。「プロ彼女」の回では、日本代表選手など有名アスリート専門に付き合ってきた女性が登場。もっとも気になる「有名人とどこで出会うのか?」という質問に対して、「クラブのVIPルームにいつもいる女性と仲良くなって、有名人が来るパーティーに呼ばれるようにする」といった具体的なテクニックを語っていました。

「テーマ自体は下世話なものが多いですが、企画段階から大切にしているのは、『プロ彼女』のような人の話を聞くことで、現代のリアルな価値観を描いていきたいということ。だから話題性で見てくれた方も、番組が終わったら共感や発見があるように……という点は意識しています」

◆ケトル VOL.34(2016年12月14日発売)

【「お笑いとバラエティ」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ