TBSラジオ神回 石橋貴明がバナナマンの番組に乱入した夜
ケトル

TBSラジオ神回 石橋貴明がバナナマンの番組に乱入した夜

Amazonより
『ケトル VOL.39』 ジェーン・スー、中澤有美子、久米宏、伊藤弘、伊集院光、南部広美、南馬越一義、堀井美香…ほか

TBSラジオは今年で開局から66 年。聴取率トップを16年間続ける同局ですが、その間には伝説と呼ばれる放送が多数存在します。

生放送のライブ感を味わえる“乱入”は、ラジオの醍醐味のひとつ。TBSラジオでも記憶に残る乱入騒動がいくつもありましたが、そのなかでもリスナーの話題を呼んだのは、2011年12月23日放送の『バナナマンのバナナムーンGOLD』です。

とんねるずの石橋貴明がアポなしでスタジオに現れると、パーソナリティのバナナマンとゲストのサンドウィッチマンはびっくり! 石橋は自らの若い頃を振り返り、「もっとやりたい放題しなきゃダメだ」「お前らが東京芸人を引っ張れ」と両コンビにエールを送りました。

すると今度は、その様子をツイッターで知ったダイノジの大地洋輔まで乱入。芸人談議に花を咲かせる一方、石橋はリスナーのメールを勝手に読み上げたり、「とんねるずのオールナイトニッポン!」とコールしたりとやりたい放題の一夜が繰り広げられました。

石橋はこのほかにも、TBSラジオでは『極楽とんぼの吠え魂』(2003年7月4日放送)と、『おぎやはぎのメガネびいき』(2012年12月27日放送)に乱入した経験があります。お笑いといえば関西というイメージは強いですが、石橋の乱入は、「東京芸人も負けてたまるか」という気持ちの表れとも言えそうです。

◆ケトル VOL.39(2017年10月16日発売)

【「ケトル」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ