『Quick Japan』vol.145は霜降り明星特集
『Quick Japan』vol.145は霜降り明星特集
お笑いとバラエティ

『Quick Japan』vol.145は霜降り明星特集 「しもふりチューブ」とのコラボ企画も

Amazonより
『クイック・ジャパンvol.145』 霜降り明星

8月24日(土)に発売される『Quick Japan』vol.145が、表紙&巻頭特集で「霜降り明星」をピックアップ。2018年、史上最年少で『M-1グランプリ』を制し、勢いが止まらない彼らを40ページにわたって特集している。

昨年のM-1を制して漫才日本一になり、今年3月には粗品が「R-1ぐらんぷり2019」で優勝するなど、群雄割拠のお笑い界で圧倒的な存在感を見せつける霜降り明星。今回の特集では、自身のお笑いについて語るソロインタビューに加え、関係者や現場への取材も行い、彼らの魅力を徹底解剖した。

7月にはYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」を立ち上げ漫才・企画ネタを毎日更新する彼ら。目玉企画は「しもふりチューブ」とのコラボで、「影響を受けたもので打線を組んでみた」と題して、それぞれが影響を受けてきたものを9つ選出し、熱く語っている。その様子を記録した動画は雑誌発売日前後にアップされ、誌面ではノーカットの完全版を掲載。二重に楽しめる内容となっている。また、付録として「霜降りシール」も付いている。

第2特集は俳優から考える「人生の成功」。宮沢氷魚、山田孝之、満島真之介、玉山鉄二、福地桃子、池松壮亮、斎藤工、YOSHI、小川紗良ら、計9名の俳優が登場し、「成功」をどのように捉えているのか、多様な人物を演じるからこそ見えるものについてインタビューしている。

第3特集は東京を拠点に活動するミュージシャンWONK。それぞれがプレイヤー、プロデューサー、エンジニアとして音楽に関わり、料理人や大学院生など、音楽以外でも多様な活動をする彼らが、共振するクリエイターたちと今の東京から発進できることについて話す。さらに表紙・巻頭特集が大好評だった水溜りボンドも登場。YouTubeチャンネル登録者数が400万人を達成した彼らが、次に目指すものは何なのかについて語る。

『Quick Japan』vol.145は2019年8月24日(土)発売。定価は1100円+税。

【「お笑いとバラエティ」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ