約13分の動画が公開された
約13分の動画が公開された
フード

日本唐揚協会初ムービー『KARAAGE WARS』 大場美奈(SKE48)が出演

日本唐揚協会が12月29日、大場美奈(SKE48)が出演するオリジナルドラマ『KARAAGE WARS』をYouTubeで公開した。

公開された動画は、からあげ禁止法が施行された日本が舞台の物語。からあげは中毒性が高く、薬物と同類とされ、安全な日常と健やかな社会を目指すという名目のもと、からあげを油で揚げることも、誰かにあげることも、話題に挙げることも禁止される。そんな中、“闇からあげ酒場”でこっそりとからあげを楽しんでいると、取締官が現れ、絶体絶命のピンチの状態に陥った主人公・アゲヒコ(久獅)は……という物語となっている。テーマソングは、12月14日に武道館ライブを成功させた「弾き語りトラックメイカーアイドル」の眉村ちあきが起用された。

ヒロインの「美衣(みい)」役を演じたのはSKE48の大場美奈。闇からあげ酒場を運営する、芯の強い女マスターを熱演した大場はからあげが大好物で、撮影中だけでなく休憩中もからあげを堪能していたという。撮影に使用されたのは、「からあげグランプリ」で最高金賞を受賞した「からあげの鳥しん」(大分県中津市)のからあげ。現場では総重量80kg、2500個以上のからあげが揚げられた。

日本唐揚協会は、唐揚げを通じて世界平和を目指す、日本で生産されている唐揚げに関する一般社団法人。2020年6月末現在、16万人の会員を有する世界最大のファン協会で、10万人以上の集客を誇る唐揚げイベントの開催や、ローソンからあげクン、日清製粉から揚げ粉、その他ニチレイからあげチキンやなど、数多くの唐揚げプロデュースをしている。

オリジナルドラマ『KARAAGE WARS』は、日本唐揚協会YouTube特設サイトにて2020年12月29日(火)より公開。



【「フード」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ