コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←ともかく校了中 | ブログトップ | 校了したと思ったら→

大阪ゲームショウ2008

2008.8.02

8月2日.jpg
・今日はNHKで『ケータイ大喜利』生放送。完成した単行本を持って収録現場に行きたかったんだけど、絶賛校了中につき断念(泣)。

・しかし、超ピンポイントに時間を捻出、都内某所にあるスタジオでテレビ番組『大阪ゲームショウ2008』の収録に参加。この番組は『ゲームセンターCX』のスタッフが制作を担当しているゲーム特番なんだけど、昨年12月に放送された『同 2007』が好評だったことを受けて今年も制作とのこと。出演は前回と同じくバッファロー吾郎のおふたり、次長課長の井上さん、「羞恥心」で大ブレイク中のつるの剛士さん、MBSアナウンサーの西靖さん、さらに今回から初登場となる松嶋初音さん。「この豪華メンバーに、なぜオレが!?」と思いつつ、いわゆる“ご意見番”ポジションで、たま~にコメントを挟む感じ。もちろん衣装は、THE KING OF GAMESの『マザー3』Tシャツ(笑)。

・一番驚いたのは、松嶋初音さんの尋常じゃないゲームLOVEっぷり。オープニングトークで僕が「そうですねぇ~最近は360で洋ゲーばっかりやってますねぇ~GTAⅣとかサイコーッスよぉ~」みたいなことを偉そうに話したら、超前のめりに「そうですよね! 私もアジアリージョンでやってるんです!」……って、どんなアイドルだよ!(笑)。収録合間にお話を聞いたら『超クソゲー』も読んでいただいてたみたいで、いやいや有り難い限り。本当にすごいので、どっかのタイミングでCNTにもご登場いただこう、と思う。

・バッファロー吾郎のおふたり、次長課長の井上さん、つるのさんともディープなゲーム話。収録合間もPSPを手放さない井上さん、プレイ時間は1250時間に達したとのこと。あとバッファロー吾郎の竹若さん、相変わらず癒し系(笑)。

・収録終了後、プロデューサー菅さんにご挨拶。やっぱり『CX』チームは現場の雰囲気がいい。「僕たちはCXファミリーだなあ」ということを再確認。

・タクシーで編集部へとんぼ返り。お昼までかかってゲラを一式戻す。


毎日放送『大阪ゲームショウ2008』
放送:8月8日(金)
時間:24:25~25:25(関西圏のみ)
MC:バッファロー吾郎
出演:つるの剛士
   次長課長・井上 聡
   松嶋初音
   林 和弘
   西 靖(MBSアナウンサー)
http://www.mbs.jp/pgm/info/1217929612.shtml