コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←SHIBUYA夏の陣 | ブログトップ | CNT41号、本日発売!!→

笹塚は「ちびっこまつり」

2008.8.18

8月180日.jpg
・朝からCNT41号の見本誌を献本。遅ればせながら「やっと終わったなあ」という気分になる。

・夕方から某ゲームメーカーの方と打ち合わせ。「CNTと洋ゲーの関係」について2001年の『GTAⅢ』にまで遡って1時間半に渡り大演説(笑)。

・夜は編集部・野口と一緒に某社の方々と会食、年末~来年にかけての展開についてモロモロお話を聞く。なるほどなるほど。

・気がついたら酔っぱらって渋谷陽一の悪口を言っていた(苦笑)。それも含めて、なんとなく『玄関』のノリを思い出す。ちなみに僕、CNTのあらゆる企画の中で『玄関』が一番好き。たぶんウン十年経って、僕が孤独に死を迎える直前にも「ああ、あの企画を世に送り出せたんだから、俺の人生にも意味があったんだなあ」と思うことだろう。

・iPodで『On Your Mark』を聴きながら到着した地元・笹塚は今週末「ちびっこまつり」。なんとなく写真に撮ってしまう。