コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←眼鏡にまみれる深夜3時 | ブログトップ | CNT45号、絶賛発売中!!→

発売日前の週末に

2009.4.13

Image302.jpg
・10日(金)は溜まりに溜まった代休を消化すべく会社を休んで吉祥寺へ。「ロンロン」で酒とおつまみを買って井の頭公園。「カップルで乗ったら必ず別れる」というウワサの足漕ぎボートに嫁と乗って花見。水面に浮かんだ桜の花びらが本当にキレイだった。

Image304.jpg
・翌日はPerfumeの取材以来、数年ぶりの浅草へ。特に目的もなく六区をブラブラ。「浅草東洋館」でナイツを観たかったけど、出演してなかった。ホッピー通りの「鈴芳」で昼間からビールと韓国風牛すじ煮で乾杯。

「おいもやさん興伸」で名物のスイートポテトを購入。さらに名曲『浅草キッド』(ビートたけし)にも登場する「煮込みしかない鯨屋」=「捕鯨船」の前を通って(あまりにも神々しくて入店できず)、全国回転寿司ランキング第1位という「まぐろ人」へ。

・店に入ろうと思ったら、隣の居酒屋から結婚式帰り(?)の酔っ払い2人組がもみ合いながら飛び出してくる。さらに年食ったほうが若い男にマウントパンチ! あわてて止めに入る店員! 結局2人組はパトカーで連行! 恐るべし浅草!

・そんなこんなで入店した「まぐろ人」のお寿司、ウワサに違わず大変美味しゅうございました。

Image305.jpg
「神谷バー」で生涯初の電気ブランを飲んで帰宅。


浅草キッド
浅草キッド
posted with amazlet at 09.04.16
ビートたけし TAKA HIROKI
ビクターエンタテインメント (1994-06-25)
売り上げランキング: 10460