コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←写真とか、ないの?(あと14日) | ブログトップ | 内蔵電源終了までの62秒でけりをつける(→

いやー平和だねー(あと13日)

2009.6.04

Image318~00.jpg
・いやいやいやいや、ようやっと校了しましたよ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』大特集を掲載したCNT46号。校了後の編集部は閑散としたもんで、今日はM角も代休取って休んでます。

・今回の『新劇場版:破』特集は大きく分けて3部構成になっているのですが、そのうちの2つを僕が、1つをM角が担当しています。たぶん、このタイミングで『新劇場版:破』特集としてやれることとしては、一番突っ込んだ企画をやっているという自負があります。まー大変だったもの(苦笑)。

・表紙にドーンと入っている「衝撃の自主制作/その真相に迫る!!」というのは、もう、読んだままです。本来アニメ制作会社であるはずのカラーが宣伝用フリーペーパー『EVA-EXTRA』を編集・発行しているというのは本当にストレンジな事態で、どの雑誌もそこに突っ込まないから(唯一、氷川竜介さんのブログに書かれてあったくらい)、単身突撃してみた、という(笑)。でも、その甲斐あって、いわゆる"真相"--いま庵野総監督は何を考えているのか?--については完全に理解したし、それを記事にもしたつもりです。そのカギは『アストロ球団』にあった! ということで、ご期待くださいませ。

・そんなCNT46号、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』大特集号は6月16日(火)発売。校了明けでして気分が"まったり"しているので「!」は少なめに(笑)。


アストロ球団 (第1巻)
アストロ球団 (第1巻)
posted with amazlet at 09.06.04
遠崎 史朗 中島 徳博
太田出版
おすすめ度の平均: 4.5
4 TV版を素直に感動できた方にすすめます
4 昨今の日本プロ野球の危機に対する警告の書
5 熱血の神様