コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←歌はいいね、歌は心を潤してくれる(あと8 | ブログトップ | 人の作りだしたパラダイスだな(実はあと5→

真実から目をそらしてはいけない(あと7日)

2009.6.10

Image320~00.jpg
『EVA-EXTRA』第3号の表紙はマリなんですねー。良かったー被らなくて。ウチの『EVA-EXTRA-EXTRA』の表紙はアスカだから(写真参照)、全部集めればヒロイン全員揃うワケかー。いやいや、これぞコラボ企画の醍醐味!!

・そんなCNT46号ですが、前号の京田監督70,000字インタビューに続き、再び『エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』特集をやります! その内容は......、

京田知己監督、25,000字独占ロングインタビュー!!
(慰労&ネタバレ編/特別ゲスト:藤原啓治、羽海野チカ)

・前号の70,000字インタビューは劇場公開前発売だったため、いわゆるネタバレに関しては、すべてカットしていました。 だがしかし! 今回のCNT46号は劇場公開後の発売なので、 ネタバレに関するリミッターをすべて外してます。本当ならここで発言でも引用してご紹介したいところですが、語られている内容ほぼ全部がネタバレなので(笑)、それもできないという。

・ただ、これは京田監督とも話したことですが、前回からトータルして95,000字にも及んだロングインタビューで『エウレカセブン』というプロジェクトは大きな区切りを迎えることになった、と思います。ただ、それは本当に『エウレカセブン』が影も形もなくなってしまうことを意味しているわけではなくて......いや、もう、ぶっちゃけて書いちゃうと今回のインタビューは『エウレカ2』の可能性にまでキッチリと言及した内容になっているので、『エウレカセブン』を愛するすべての方に読んでいただければと思います。

・あ、もちろん発売後はWeb限定企画をやるので、そちらもご期待ください(笑)。