コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←人の作りだしたパラダイスだな(実はあと5 | ブログトップ | 始まりと終わりは同じところにある。(あと→

人は思い出を忘れる事で生きていける。だが、決して忘れてはならない事もある(あと4日)。

2009.6.12

Image321~00.jpg
・昨日のブログに......、

> 画像の奥に見えるは編集長ゾーン。
> なぜ、ライトにティアラが乗っているのかはわかりません。

・とありますが、これは懐かしのCNT24号で、しょこたんに被ってもらったティアラなんですよぉぉぉぉぉ!!......とターザン山本風に炎上してみましたが(笑)、こういう感じの"思い出"の品、意外と編集部に残ってたりします。CNT1号のときファックスで送られてきた大河原邦男さんの"赤い三連星"のラフとか、あとCNT22号で眞鍋かをりさんに構えてもらったライトセーバーとか。どっかのタイミングで、そういう"編集部お蔵出し小物"を公開したいなー。

・さて話は変わって、Amazon.comのデータまだ反映されてないですね(本日23時50分現在)。たぶん何かしら登録方法を間違ったのかなあ......と思うので、今週末にも自宅でやり直します!(泣)。でも予約ランキングは早くも2ケタに突入してるので、発売日以降は華やかなチャートアクションが期待できそう。

・M角も書いているように「CNT JAPAN」では麒麟・川島明さんの新連載「マスカットハンター」がスタートしていますが、何気にチョコチョコと各コーナーもリニューアルしています。個人的に大きいのは、仲村みうさんの人気連載「お外で遊びなさい」が横組デザインになったこと! これは懸案でもあったのですが、リニューアルしたデザインを見て「やっぱり18歳女子の書くテキストは横組のほうが断然イキイキしてくるなあ」と実感した38歳(もうじき39歳)の梅雨でありました(笑)。