コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←これは真の始まりへの序曲なのだから(あと | ブログトップ | 私の彼はアニメーター(あと2日)→

こんなブログめったに書かないんだからね!(あと3日)

2009.10.14

ナタリーさんでもご紹介いただきましたが、17日発売のCNT48号では、なんとあのヤマカンこと山本寛監督と『となりの801ちゃん』の著者・小島アジコさんの対談を掲載!
『となりの801ちゃん』4巻限定版の特典OPアニメがなぜつくられたのか、
なぜ作り手を選んだのか......などなどOPアニメ制作にまつわるアレコレを語っていただいております。

20091014191827.jpg

先のリンクにある通り、この対談には、801ちゃんも参戦。
スーツに眼鏡の出で立ちだったおふたりの記念写真を撮る場面などもあったのですが、
正直な話、私も「撮りたいィィィィ!!!」(「URRRRY!」の発音で)と(心の中で)叫んでいました。
なぜあの時、私はデジカメを持っていなかったのか。
スーツに眼鏡は凶器です。

48号は17日発売です!
amazonでも予約始まりました。
みなさま、お買い逃しなきよう~。

[M]