エフ編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「マンガ・エロティクス・エフ」は2014年7月発行のvol.88をもって休刊いたしました。
ここでは、「マンガ・エロティクス・エフ」に掲載された作品の関連情報をお伝えします。
※カバー写真以外の画像は無断転載・使用禁止です!

←河内遙 5社合同原画展のお知らせ! | ブログトップ | エフ63号、本日搬入です!!→

「カラフルノート」で志村貴子さんが特集されています!

2010.5.01 | 2014.10.08 updated

こんにちは。
「ぱふ」さんの“プロに聞くカラーイラストテクニック”「カラフルノート」。
2010年6月号のプロは、志村貴子さんです!!
pafu1.jpg

このふみちゃんは「青い花」1巻のふみちゃん!
小説のカバーなどイラストのお仕事もされている志村さんの、淡く美しいカラーの秘密が満載のインタビューも。
個人的には、過去の失敗談(会心の出来の原稿にどす黒い肌色を乗せてしまったとか......。どす黒い肌色ってものすごい表現ですよね......)を読むと、この美しいイラストの後ろにも失敗が積み重なっているのか......私も恐れず頑張ろう......!
という前向きな(?)気分になれました。

その他、オノ・ナツメさんの『さらい屋五葉』特集、弊社刊『あけぼのソックス』(安永知澄)のレビューも掲載されておりますので、皆さまぜひご覧になってください。

今週はアニメ『四畳半神話体系』『さらい屋五葉』ぶっつづけで観ておなかがいっぱいです。
[F]