エフ編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「マンガ・エロティクス・エフ」は2014年7月発行のvol.88をもって休刊いたしました。
ここでは、「マンガ・エロティクス・エフ」に掲載された作品の関連情報をお伝えします。
※カバー写真以外の画像は無断転載・使用禁止です!

←【お詫び】『幾百星霜』番外編公開の延期に | ブログトップ | 2015年8月より、中村明日美子の初期作→

ルネッサンス吉田さんの原画展開催まであと2日です!

2015.5.16

こんにちは。
5月18日から5月30日まで、ヴァニラ画廊さんにてルネッサンス吉田原画展2005-2015「九品皆凡」が開催されます。
初日まであと2日!ということで、ヴァニラ画廊さんが準備中の写真を送ってくださいました!

gengaten2.jpg
『愛を喰らえ!!』の第3話「タイガー&ドラゴン」の扉絵原画を額装中です。
カバーイラストや扉絵は、線画をパソコンに取り込んで最終的な絵にまで加工しているんですね。これはその線画です。
『茜新地』『寂座敷』『恋のシャレード』のカバーイラスト&扉絵原画も展示されます。
(ちなみにこれらのカバーイラスト&扉絵の原画はご購入いただけるそうです)


gengaten3.jpg
そしてこれが今回の展示の目玉(2)、ルネッサンス吉田曼荼羅の一部です!
100枚以上の原画と、同じ数のネームテキストが壁ニ面にわたって張り巡らされます。
この張り込み作業がどれだけ大変か想像もつかないのですが、これを拝見するのがものすごく楽しみです!
原画のチョイスを少しお手伝いさせていただいた時、私は全力で「うなぎまつり」を入れましょう!と主張しましたので、ほぼここに入っています。(←他社さんの作品!)


gengaten1.jpg
『茜新地』シリーズでは開高先輩が、『愛を喰らえ!!』では百花が着ていたあの法被。
なんと「吉田」バージョンを作っていただきました! すごくかわいいです……。
5月24日(日)には、美少女さんがこの法被を着て画廊に来てくださいます。

美少女さんがいらっしゃるスペースは撮影可になるそうなので、皆様ぜひいらしてください。

そしてそして、5月23日(土)にはルネッサンス吉田さんと横槍メンゴさんによるトークショーが開かれます。
酒気帯びが前提となっているので、どうなるのかなーと心配楽しみにしています。

原画展の目玉(1)となる、描き下ろし作品の中身は今後おいおいということで……。
原画展公式情報はこちらです。
http://www.vanilla-gallery.com/archives/2015/20150518a.html

ではでは、ぜひ会期中にヴァニラ画廊さんでお会いしましょう!
[F]