エフ編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「マンガ・エロティクス・エフ」は2014年7月発行のvol.88をもって休刊いたしました。
ここでは、「マンガ・エロティクス・エフ」に掲載された作品の関連情報をお伝えします。
※カバー写真以外の画像は無断転載・使用禁止です!

←ライチ特集のエフ78号、11月6日発売で | ブログトップ | 浅野いにお特集のエフ79号は1月8日発売→

ancou『ORderMeiDO オーダーメイド』本日発売です!

2012.11.15 | 2012.12.11 updated

こんにちは。
急な冷え込みのせいか、風邪が流行っているエフ編集部よりお送りします。

本日、ancou『ORderMeiDO』が発売されました!!
omhyo1.jpg

見本日にM課長に突然「グッジョブ」と言われてなんのことかと思ったらこの装丁のことだったんですよ!
実物を見ていただくと不思議な風合いのある質感なのですが、これはほぼancouさんのペンタッチの力です。紙はわりと普通のものを使っています(こちらもデザイナーさんのチョイスなので、良い仕事をしたのはancouさんとデザイナーさんなのに私が自慢してすみませんという)。

表4(裏側)の渋いトリオも自信あります。
omhyo4.jpg


私事で恐縮ですが、『ORderMeiDO』は私が自分で作家さんに依頼して、ゼロから打ち合わせをして作った初めてのマンガなので、このように形になってとても感慨深いです。
頭の中にしかなかったものを形にするときにおろそかにしていい細部はないと身に染みました。変なところにこだわってancouさんとデザイナーさんに迷惑をかけたりもしましたが……。
どうか、『ORderMeiDO』をよろしくお願いします。
[F]