エフ編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「マンガ・エロティクス・エフ」は2014年7月発行のvol.88をもって休刊いたしました。
ここでは、「マンガ・エロティクス・エフ」に掲載された作品の関連情報をお伝えします。
※カバー写真以外の画像は無断転載・使用禁止です!

←エフ84号、本日発売です!!!! | ブログトップ | エフ85号、本日発売です!→

あけましておめでとうございます。

2014.1.06

今年も「エフ」をよろしくお願いします。
F岡個人と致しましては、なにか運動を再開しなければいけないな……と思っています。
(ぼんやりした抱負)

さてさて、磯谷友紀特集のエフ85号の発売日が明日に迫って参りました。
その特集の内容をちょっぴりご紹介します。

まずはカバーです。
f85cover.jpg
花を背負ったヒロインを描いていただいたのは、もしかして(エフ的には)松苗あけみ先生以来ではないでしょうか??
すばらしい原画の色彩をそのままお届けできないのが残念ですが、とても可愛くできたと思います。

そして巻頭は磯谷さんが愛するマンガ家、雁須磨子さんとの対談です!
f85taidan.jpg

「私たちが好きな男の子」をテーマに、小説やマンガのキャラクター、俳優さんまで幅広く語っていただいています。
磯谷さんの意外な過去も分かる、ファン必読の対談です。

対談中のノリで始まった「古今東西美形ランキング」も、独断と偏見しかない爆笑の内容です。
f85ranking.jpg
ところどころ編集部の私情も混じっていますが、許してください……。

もう一つの目玉は、磯谷さんとご交流のある作家さん9名からのメッセージイラスト!
ご参加いただいたのは、岩岡ヒサエさん、大久保ヒロミさん、久世番子さん、小玉ユキさん、五郎丸えみさん、袴田めらさん、ふみふみこさん、松田奈緒子さん、四ツ原フリコさん。
「磯谷さんがどんな方か教えてください!」とお願いして、色々な証言をいただきました。

新連載『ふたりの王女~Lua e Estrela~』とともに、楽しみにお待ちください。
[F]