現在のページ(パンくずリスト)
トップ > 太田出版ニュース > 太田出版ニュース詳細

太田出版ニュース

一覧へ戻る

ウェブ連載空間「ぽこぽこ」のラインナップ発表と、モニター募集のお知らせ。

2011.3.03/一般書

3/17オープン予定!
日本初のソーシャル・リーディング空間「ぽこぽこ」
参加作家発表です。


古屋兎丸
『ぼくらの☆ひかりクラブ』

傑作『ライチ☆光クラブ』の前日譚!
工場の煙に覆われた螢光町の片隅にある、
「光クラブ」と名づけられた、少年たちの秘密基地。
無邪気な遊び場だったこの場所が、
残虐な舞台へと変貌したのは何故なのか。
少年たちの秘められた過去がいま明かされる――。


志村貴子
タイトル未定

歌劇学校に通う女の子たちの青春群像。
1話ごとに主人公を変え、時には時代を変えて描くオムニバスシリーズ。
『青い花』のあのキャラも登場するかも!?


中村明日美子
『アードルテとアーダルテ』

待望の新作読み切り!
とある異国に生まれた双子の少年。ひとりは皇太子として優雅に暮らし、
もうひとりは塔に幽閉され心を閉ざしていた。
そして、ふたりが出会ったとき、運命の歯車が狂い始める。
中村明日美子が美麗なフルカラーで描く、切なく美しい大人の寓話。


押切蓮介
『ピコピコ少年TURBO』

あの頃、ゲームがなければ死んでいたかもしれない...!
全国ゲーマーが泣いた名作『ピコピコ少年』、待望のコンティニュー。
青春を平気で台無しにし尽くす少年たちの勇姿を見よ!


岡田屋鉄蔵
『ひらひら ~国芳一門浮世譚~』

『千』の岡田屋鉄蔵が描く江戸娯楽時代劇! 
武家出身の伝八郎は、ひょんなことから浮世絵師歌川国芳の弟子となる。
国芳一門の春画絵師として、伝八郎が成長していく様を描く。


FSc
『クレアボヤンス』

シンガポールの才能、FSc待望の本格連載! 
異界に触れることが出来る少年ルールンと空想科学少女パイが、
異界の住人の手助けをするべくクラブを結成して......。
ちょっとおかしな妖怪曼荼羅。


長嶋有
『フキンシンちゃん』

芥川賞・大江賞作家の長嶋有が、初のマンガ連載に挑戦!
誰でもマンガが描けるソフト「コミpo!」との
不謹慎コラボレーションから生まれた"フキンシンちゃん"が、
毎回ハラハラ・ハラハラの大活躍!


「ぽこぽこ」は、ホメられて伸びるタイプの新作公開システムです(閲覧無料)。
搭載された"フキダシコメント投稿システム"により、
読者が作品の好きな位置を指定し、
著者への応援メッセージや励ましを投稿できます。
投稿されたメッセージは、スタッフによる審査を経たのち、
フキダシとなりサイトに反映されます。


また、現在「ぽこぽこ」では、モニターを募集中です。
3月10日から16日までの1週間、「ぽこぽこ」を試していただき、
ご感想をいただければと思います。500名様限定(先着順)となっておりますので、
お申し込みはお早めに。ご希望の方はent@ohtabooks.comまで、
件名に「ぽこぽこモニター募集係」、本文に「氏名」「年齢」「性別」
「ご職業」「PCメールアドレス」をご記入の上、お申し込みください。
おって、「ぽこぽこ」からアクセス用URL、ID、パスワードを
送らせていただきます。


※「ぽこぽこ」はパソコンで閲覧するWEBサービスです。
携帯電話のアドレスからのアクセスはできません。ご了承ください。


URLアドレス→ http://www.poco2.jp
ツイッターアカウント→ @POCOPOCOweb

▼詳細リンク
http://natalie.mu/comic/news/45779


〈関連作品〉

〈関連ページ〉

〈関連サイト〉