現在のページ(パンくずリスト)
トップ > ノンフィクション・人文 > 書籍情報詳細

ノンフィクション・人文

地球のレッスン

長崎訓子(絵)

価格

1200円+税

判型

B6変

ページ数

184ページ

ISBNコード

9784778311988

搬入年月日
[?]

2009.12.18
※各書店・ネット書店により、購入可能となる日は異なります。

編集部より

ロングセラー『自然のレッスン』、待望の姉妹編!

書籍の説明

静かに読み継がれるロングセラー『自然のレッスン』、待望の姉妹編刊行!

やるべき事をやり終えるまで、あなたの旅は続く。
この星に帰るための、魂の地図。

・第一部 ハートへのレッスン
・第二部 魂へのレッスン
・食べ物について知っておくこと

≫メディア掲載情報の登録

著者プロフィール

きたやま・こうへい 神奈川県生まれ。作家、翻訳家、編集者。大学在学中より『宝島』『ポパイ』などの雑誌の創刊に参加後、70年代後半から80年代にかけて北米大陸無宿をして過ごし、ネイティブ・アメリカンのメディスンマンとの出会いをきっかけに、彼らの精神や暮らしぶり、物語や現実を日本の次の世代に伝え、日本列島のネイティブ・スピリットの根っ子を掘り返すワークを開始して現在に至る。著書に『自然のレッスン』『ネイティブ・アメリカンと・ネイティブ・ジャパニーズ』(太田出版)、『ネイティブ・タイム』『ネイティブ・マインド』(平河出版社)、編・訳書に『虹の戦士』『時の輪』 (太田出版)、『自然の教科書』『聖なる言の葉』『月に映すあなたの一日』『インディアンは笑う』(マーブルトロン)、『インディアン魂―レイム・ディアー』(河出文庫)、『ローリング・サンダー』(平河出版社)等がある。
BLOG http://native.way-nifty.com/native_heart/

著者からのメッセージ

地球を母親として見て、その母親をいたわるように生きてきた人たちがなにを知っていたのか、どういう生き方を後の世代に伝えようとしたのかを知ることは、おそらくこの地球で生き残るために最低限必要なことになるはずです。この本は、そのときに役に立つでしょう。インスタントな解決策はなにひとつ書かれていません。もう一度自分は「地球に生きる人間」に還るとあらためて心を決めた人のための、この星の優しい歩き方について書いてあるからです。

〈関連作品〉

〈関連ページ〉

〈関連サイト〉