現在のページ(パンくずリスト)
トップ > ノンフィクション・人文 > 書籍情報詳細

ノンフィクション・人文

【増補版】おいしいコーヒーの経済論――「キリマンジャロ」の苦い現実

価格

1900円+税

判型

四六版上製

ページ数

216ページ

ISBNコード

9784778313074

搬入年月日
[?]

2012.4.06
※各書店・ネット書店により、購入可能となる日は異なります。

電子版発売

2014.3.05-

デジタル版はこちら!

  • 【増補版】おいしいコーヒーの経済論――「キリマンジャロ」の苦い現実 キンドル版を購入
  • 【増補版】おいしいコーヒーの経済論――「キリマンジャロ」の苦い現実をhontoで購入
  • 【増補版】おいしいコーヒーの経済論――「キリマンジャロ」の苦い現実YONDEMILLで購入

書籍の説明

・コーヒーの経済研究の第一人者による画期的業績

コーヒーの情報をよく知れば、その味わいがもっと深くなります。
コーヒー好きの人はもちろん、南北問題や農業問題、フェアトレードに関心のある方々にも、必読の一冊です。

三年前に初版を刊行して以来、資源価格の高騰に足並みを揃えるようにして、コーヒーの原料豆価格も大きく値上がりしています。そうした最新情報を紹介し、コーヒー産地や農民たちの暮らしはどう変化しているのかなどを解説した注目の増補版。

コーヒーを飲みながらこの本を読めば、コーヒー豆を作る人々の暮らしを想像できるだけではなく、コーヒー一杯の価格が、生産者から見て数百倍になっている秘密、コーヒーの価格がどのように決まっているかもよく分かります。

一杯のコーヒーをおいしく飲むために知っておいていた方がいいことが満載の一冊です。

【電子書籍について】
弊社・太田出版から発売される電子書籍のリリース情報&フェア情報は、電子書籍専門サイトHongram[ホングラム]でチェックできます。

≫メディア掲載情報の登録

〈関連作品〉

〈関連ページ〉

〈関連サイト〉