現在のページ(パンくずリスト)
トップ > kettle > 書籍情報詳細

ケトル

価格

990円
(本体900円+税)

判型

A4判変型

ページ数

136ページ

ISBNコード

9784778313845

搬入年月日
[?]

2013.10.3
※各書店・ネット書店により、購入可能となる日は異なります。

デジタル版はこちら!

  • ケトル VOL.15 キンドル版を購入
  • ケトル VOL.15をBookWalkerで購入
  • ケトル VOL.15をDMMで購入
  • ケトル VOL.15をebookjapanで購入
  • ケトル VOL.15をFujisan.jpで購入
  • ケトル VOL.15をhontoで購入
  • ケトル VOL.15をYONDEMILLで購入

書籍の説明

◆表紙 「但熊」のたまごかけご飯定食
最長5時間待ちだったこともあるだまごかけご飯定食。 外で待つ間、365日たまごかけご飯の歌あスピーカーから流れているので、帰る頃にはサビを口さめるようになります

◆ネタモト [Artwork:Hironobu Yamabe]
砂田麻美(映画監督)/佐々木紀彦(東洋経済オンライン編集長)/柏木ひなた(私立恵比寿中学)/木村草太(憲法学者)/河瀨直美/マキタスホーツ/南馬越一義/伊藤弘/岸勇希/西田善太

◆特集◆たまごが大好き!
たまこかけご飯、親子丼、ゆでたまご、オムライス、ベーコンエッグバーガー、フレンチトースト、たまこサンド、カルボナーラ、クロックマダム、たまご炒飯、スクランブルエッグ、目玉焼き、エッグカレー、たまごスープ、月見うどん、オムレツ、月見そば、エッグベネディクト、だし巻きたまごは、ここで食べよう! たまご料理の名店を一挙紹介!!

たまご大好き鼎談「たまごにはじまり、たまごにおわる」
和知徹(マルディ・グラ オーナーシェフ)/小石原はるか(フードライター)/小林淳一(編集者)

コラム [Illustration:オカタオカ]
板東さんが地下鉄で怒られたワケ/玉子と卵の違い、知ってますか?/ギネス記録に登場するたまご/スぺインにあった! たまご投げ祭り/TKG 醤油が先? たまごが先?/群馬県で温泉玉子ファンの聖地巡礼/最強の煮たまごの作り方を学ぶ/袋井宿「たまごふわふわ」が食べたい/たまごLOVERSが観るべき映画/デスバレー式目玉焼きの作り方講座/たまご好きならお参りはたまご塚へ/あの名勝負の初回はたまごでした/ガリバー旅行記にも出てくるたまご/江戸のNAVERまとめ「卵百珍」/たまごに学ぶビジネス・エスプリ/すべてのたまご料理はローマに通ず/レンジで作れるたまご料理がすごい!/「王さま」はなぜたまごが好きなのか?/ 1個おいくら? ブランドたまご/生たまごはシュワちゃん流にかわせ/ゆでたまごの味になる魔法の粉/「オバQ」はたまごから生まれた!/日本人の叡智が詰まっています/知ってるよね? たまごの掃除方法


◆ロングインタビュー東洋経済オンライン編集長 佐々木紀彦
「オレもでかいことをやる!」

◆正田真弘写真劇場 モデル: 今いくよ・くるよ
「“どやさ”に魅せられて、なんばグランド花月の楽屋へ。扉を開けた奥からの真っすぐに投げ込まれた“どやさ”には、人情と優しさが溢れるほどに詰まっていた。」

◆review 40人のここが気になる
[Illustration:Shohei Morimoto]
伊賀大介/植原亮輔/大澤真幸/大根仁/尾形真理子/小崎哲哉/架神恭介/金原由佳/小島慶子/後藤繁雄/桜井圭介/桜川和樹/佐々木敦/佐藤優/椹木野衣/高橋健太郎/中条省平/辻川幸一郎/常見陽平/遠山正道/轟夕起夫/豊﨑由美/豊竹咲甫大夫/西浦謙助/橋爪大三郎/幅允孝/馬場正尊/林雄司/平川克美/藤田志穂/前島秀国/前田有一/松井みどり/森本千絵/山形浩生/山崎まどか/吉田ユニ/米光一成/寄藤文平 /渡辺亨(五十音順)

◆連載
ニワトリだってすごいんですトリビア
津田大介のワセ女でいこう! Vol.14 宮﨑香蓮
ITの話はビールを2杯飲んでからVol.15 田端信太郎/森永こへだ/山本憲資
今夜、二丁目のバーで。ブルボンヌ
コウコク ヒューヒュー♪ 其の二十 河尻亨一
Navigatism 渋谷慶一郎/ムラカミカイエ/鈴木心
安藤美冬のコンビニお菓子評 Vol.3
日本最先端の頭の中身 平沢達矢先生
渋谷直角の、次号へ続く

〈カテゴリー〉

〈関連作品〉

〈関連ページ〉