現在のページ(パンくずリスト)
トップ > サブカルチャー > 書籍情報詳細

サブカルチャー

KING OF PRISM by PrettyRhythm 応援BOOK

タツノコプロ (監修)

価格

1500円+税

判型

A5

ISBNコード

9784778315238

搬入年月日
[?]

2016.6.21
※各書店・ネット書店により、購入可能となる日は異なります。

書籍の説明

夢の虹を越え! 太陽の輝きのその先へ!
世界が輝いてみえるキンプリ応援ファンブック、華麗にデビュー!!

☆キンプリメインスタッフ独占ロングインタビュー
菱田正和(監督)
「自分の才能を光輝かせる場所を見つけられれば、誰でも輝くことができると僕は考えているんです。シンくんも聖に見いだされたからこそ、プリズムの煌めきを放てるようになった。僕はそういう作品を作りたかったんですよね。『キンプリ』を応援してくれるみなさんも、応援の仕方を考えたり、Twitter で広めたり、レポート漫画を描いてくださったり、それぞれがすごい煌めきを放っているわけです。昨今はお金になるものばかりを評価する時代ですけど、お金にならないことでも光り輝くことができれば、それが一番だと思う。みんなが煌めくことができる場を作ることを、僕はずっとやりたかったんですよね」

松浦麻衣(キャラクターデザイン・作画監督)
「デザイン面など任せるところは任せていただけて『レインボーライブ』では関わらなかった企画からシナリオ打ちなどの場にも参加させて下さいました。作品そのものに携わる楽しさを教えていただきました」

西浩子(プロデューサー)
「西さんにはこんなに仲間がいるんだから、頑張れるよって言ってくれたんです。私は、そんなこと言われたの初めてで。仕事をしていて良かったなと思いました。そのひと言がずっと支えになっています」

依田健(プロデューサー)
「いまの応援上映は明らかにファンのみなさんが勝っているんです。菱田さんは負けた気分を味わっているはずですよ。次があれば、今以上のものをやってやると思ってる。次はガチバトルです」

京極尚彦(プリズムショー演出)
「シンくんのプリズムショーシーンは画面に文字を出しているんですが、観客もいっしょにジョインして、会いに行けるシンくんみたいな距離感になると良いなと思っていました」

☆超豪華執筆陣による描き下ろし応援上映レポートマンガ
『一条シン、応援上映いっきまーす!』(アサダニッキ)
『忙しい人のためのキンプリ一発勝負』(カレー沢薫)
『イクんだよ未来』(田中圭一)
『吉田 meets KOP(BOY MEETS GIRL 意識)』(ルネッサンス吉田)
『地方の劇場で愛を叫んできたレポ』(肘樹)
『キンプリ応援上映レポマンガ』(ふぁっ熊)
『キンプリ応援上映 in 関西』(坂崎 春)
『素直に泣いて、笑って 応援上映~キンプリと私~』(荻野アつき)

☆応援コラム
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー )
「みんな、全力で楽しむために劇場へ来ている」

書店員E(ジュンク堂福岡店)
「キンプリは、世界が輝いて見えるサプリメント」

☆応援・声援・アフレコつきストーリーガイド

☆キャラクターガイド

 神浜コウジ
 速水ヒロ
 仁科カヅキ
 一条シン
 太刀花ユキノジョウ
 香賀美タイガ
 十王院カケル
 鷹梁ミナト
 西園寺レオ
 涼野ユウ
 如月ルヰ
 大和アレクサンダー
 法月仁
 氷室聖
 黒川冷
 山田リョウ
 その他

☆ステージガイド
 エーデルローズ男子寮
 多摩川河川敷
 Over The Rainbow スペシャルライブ
 エーデルローズ感謝祭ローズパーティ
 シュワルツローズ
 公園野外ステージ
 高架下
 プリズムストーン
 速水ヒロのアパート

☆ダンス振付講座:一条シン ダンスクローズアップ

☆キンプリ大辞典

☆グッズ紹介

☆特別付録:エリートパス

≫メディア掲載情報の登録