太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > J-WAVEの新番組が4/4スタート ナビゲーターは松岡茉優、KenKen、満島真之介、渡辺直美

その他

J-WAVEの新番組が4/4スタート ナビゲーターは松岡茉優、KenKen、満島真之介、渡辺直美

J-WAVEは4月4日から新番組「AVALON」をスタートすることを発表。記者会見にナビゲーターの松岡茉優、KenKen、満島真之介、渡辺直美が登場した。

番組の舞台は、NEW GENERATION(若者)だけが住む架空の街「AVALON」。ナビゲーターは街をより良くするための政党の代表で、月曜~木曜日替わりで登場する。4人の代表の上には、街全体を統治する「謎のプレジデント」が君臨し、街の住民(リスナー)が抱える社会に対する不平・不満や違和感などをテーマに、ナビゲーターがリードしながらディスカッションを重ね、街を成長させていくという設定。番組テーマ曲は音楽家の渋谷慶一郎が担当する。

■番組をナビゲートするのは次世代のカリスマ4人

月曜に登場するのは、若手女優でバラエティーでも活躍する松岡茉優。「夢を捨てるな!」 をキーワードに、「FIGHTING DREAMERS」代表として出演する。

「代表の中ではわたしが唯一のU25。U25のみんなの心に寄り添って、誰よりも正直に、FIGHTING DREAMERSを盛り上げていければ」(松岡茉優)

火曜のナビゲーターは、ロックバンドRIZEのベーシストKenKen。音楽界を代表するカリスマならではの「我が道を進め!」がキーワードで、「我流の会」代表を務める。

「小学校3年生8歳の頃にベースヒーローになることを決めて、先日30代になりました。学問も全て放棄し、この22年ひたすら自分の道を進み、音楽だけで生きてきました。だからこそ言えること、どうやったら貫いていけるかの答えでなく、ヒントをみなさまと出せれば。とりあえず他の三党をぶっ潰すつもりなのでよろしくお願いします」(KenKen)

水曜は若手俳優・満島真之介が担当で、キーワード「己を解放せよ!」の「FREEDOM MAX」代表。愛称は「マックス」で、アニメ「僕だけがいない街」の主人公役で声優にも挑戦するなど、自由でマルチな才能を持つ満島真之介ならではの党だ。

「保育士やったり、日本一周したり、映画の助監督したり、今は一応俳優としてやっているが、これからどこに飛んで行くかわからない。自由な翼を広げていきたいなと思う。25歳以下のアバロンという国で、みんなが鳥かごの中に入らず常に空を自由に飛び回れるような国を作って行きたい。そしてみんながフリーダムにマックスにファンタスティックな人生を歩めるような言葉をどんどんどんどん投げていきたい」(満島真之介)

木曜はアパレルブランドのプロデュースなども行っているお笑い芸人・渡辺直美。「全てに愛を!」がキーワードの「CRAZY IN LOVE」代表を務める。

「このメンバーの中でも、一番愛に溢れていると言っても過言ではないクレイジーインラブ代表の渡辺直美です。ラジオは初めてのレギュラーということで凄く緊張しているのですけど、本当にリスナーのみなさんと近い存在になって、いろいろ愛を語っていけたらと思います。他のメンバーも愛をもってボッコボコにしてやろうと思います」(渡辺直美)

■ミニ討論会ではそれぞれのボッチエピソードも

記者発表会では、さっそくミニ討論会が開催された。テーマは「友達」。街の若者へのインタビューでは「友達は多い方だと思う。だいたい40人ぐらいはいるのでは」「SNSだと300人ぐらいの友達がいる」などの答えや、「友達がいない。自分から話しかけられないので、なかなか友達が作りにくい」との「ぼっち」回答も。

それらの声に対してKenkenは、「どこからが友達かは難しい。SNSに300人いますというけど、それがどこまでが実際の友達かということ。『○○さんと友達ですよね?』と言われる『友達』はだいたい友達ではないことが多い」と反応。渡辺直美は、「知り合いでも友達だという人いますよね。私は知り合いは多いけど友達は少ないという言い方を毎回している」と持論を展開した。

「ボッチ経験者はいるんですか?」との松岡茉優の投げかけに対してKenkenは、「8歳の時にベースを始めた時に周りにダレもいなく孤独との戦いみたいなところはあった。自分にしかないものを見つけるというのはでかくて、それさえあれば1人でもいいかなと思っていた。今は1人では無理。音楽をやっていると勝手に仲間が増えていく」と自らの経験を語り、渡辺直美は「わたしは結構ボッチが多い。1人で焼肉行ったりとかお鍋とか、1人でも食事行っちゃう。それでも寂しくないと思える。自分のやりたいこともできるし、自分の時間もあるし」とコメントした。

それに対して松岡茉優は、「高校の時に芸能科の学校に転向し、それから2年間ボッチだった。1人でお弁当食べてたり、体育の時間に2人1組にならないといけない時に相手がいなく、先生と組んだりしていた」と自らのぼっちエピソードを展開していた。

「AVALON」は4月4日(月)からJ-WAVE 81.3FMで放送開始。時間は、毎週月~木の22時~23時30分。

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:

不定期配信メルマガ「太田出版Club OH」でも新刊・更新情報をご案内中です。
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事