クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←夏復活 | ブログトップ | 良いも悪いも酸いも甘いも→

遅れてきた梅雨

2007.9.10

まあ雨は嫌いじゃないんですが……。
変な天気ですね。

今日は会社にいていろんなところに電話をしていました。
普段、会社にはいろんな人から電話がかかってきます。アルバイトたちは電話に出るのが仕事の一環なので、ワンコールで受話器をとります。
暗黙の受話器取り合戦みたいになってます。
でも仲良しです。そして私以外はぴっちぴちの若者たちです。

でも、慣れてきて、一日に何度も何度も電話口で同じフレーズを言っていると、だんだん機械みたいな声になっている自分にふと気づいたりします。
でまた自分が電話をかける立場になると、機械みたいな対応されるとなんか、結構がっかりするんですよね。
そんな機械みたいな人はそうそういないですけど、自分がそういう風に思われちゃうのは、損だし。

ちゃんとしよう。しっかり通わせよう、なんか血的なものを。

明日は大物にお会いしてきます。
次号の特集で注目のあの人です!

編集部・増田