クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←QuickJapan74号の目次 | ブログトップ | 見本誌!→

特集紹介1「Perfume」

2007.10.09

web_perfume.jpg

「やるべきことを、ちゃんとやり続けること。
 それ以外に正解などない」 - 宇多丸(RHYMESTER)

 ゼロ世代のテクノポップ・アイドルとして、各方面から注目を集めているPerfume。QuickJapanはシングル「ポリリズム」のオリコンデイリーチャート4位というニュースが発表された、まさにその瞬間に都内某所でPerfumeの独占インタビューを敢行しました。

 SPEEDになりたくて入学したアクターズスクールの思い出。三人の出会い。広島時代の経験。上京のとまどい。テクノサウンドへの思い。アイドルとしての自分たち―。Perfumeの“過去”と“現在”、そして“未来”が等身大の言葉で語られます。

 他にも7年間の活動を記録した「Perfumeヒストリー」や、『歌姫2001』(小社刊)の著者である松本亀吉による全シングル・アルバム・DVDの解説。中田ヤスタカ(サウンドプロデューサー)や関和亮(アートディレクター)など関係者のインタビューに、Perfumeファンを公言する各界著名人のコメント。そして宇多丸(RHYMESTER)の特別寄稿「Perfumeという〈奇跡〉」など、Perfumeのすべてに迫った特集です。

 アイドルの不在が既定事実のように語られるいま、いったいPerfumeは何を見ているのか、僕たちはPerfumeに何を見ているのか―。2007年秋、QuickJapanは「アイドル」の意味を考えます。

■QuickJapan74号
10月12日発売 価格:945円(税込) A5判

74.jpg