クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←78号紹介「バカリズム×いとうせいこう」 | ブログトップ | アメトーーク!→

78号紹介「アントキの猪木」

2008.6.13

inoki.jpg

アントキの猪木が語った笑いの信念

地方公務員からお笑い芸人へ転身した男、アントキの猪木。
「自分の天職は公務員だと思うんですよね。
いまでも頭の中は公務員のままですから」
芸風からは想像もつかない意外な言葉。
「人生は一度だけ。いちばん堅い仕事を経験したんだから、
逆にいちばんいい加減そうな世界を見ておくのもいいかなと思って、
ひとつの通過点として芸人を選んだんです」
破天荒な生き様を冷静に語る姿は、
お笑い芸人的でもあり、たしかに公務員的でもある。
ほかに類を見ない特異な芸人は、これからどの道へ、
その一足を踏み出そうとしているのか?
(文・小島和宏)


QuickJapan78号
6月10日(火)より順次、全国書店・ネット書店にて発売!
*発売日は地域によって若干異なる場合があります。

qj77.jpg