クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←マッスル坂井トークショー!! | ブログトップ | 篠山紀信先生のイベントがありますよ!!→

国立散策

2008.10.21

昨日は夕方から、ライター吉田大助さんと、
急きょ国立へロケハンに。

久しぶりに国立を訪れたわけですが、
相変わらず素適な街です。
時計台がなくなっちゃったのはちょっとショック。

昔ながらの喫茶店や、ちょっと寂れた商店街なども歩きつつ、
ついつい一橋大学に侵入。

みんな青春スーツ着てるのかしら!? むはー!! 
と鼻息を荒くするも、落ち着いた体の学生さんだらけ。
我の出身大学は脳みそが筋肉でできていると言われていたんで
それに比べると、みんな落ち着いてるのねん。

 その後、古いのか新しいのか良く分からない素敵喫茶店(純喫茶)にて
吉田さんとマンガトーク。
とりあえず、おススメされた『ストロボ・エッジ』は
会社に戻る電車で読んで身もだえしました。
手をバタバタ振り回し、頭をぶんぶん振って身もだえする感じ。
あ~、初恋ってSU☆TE☆KI


ちなみに、いままでの文の中に次号(81号)のヒントがちりばめられとります。
何がどーだかは、次号のお楽しみ☆★


しかし、喫茶店で食べた昔風ナポリタンと
缶詰の桜桃パフェは安い味な感じが食欲を刺激して素晴らしかった。

が、量が多いッス。食べきれねッス。


七井