クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←化粧も薄くなりゆくかな | ブログトップ | クイック・ジャパン81号は12月12日(→

出会いはどこにでもある

2008.11.29

校了前の忙しい編集部を抜けだして、
ちゃっかり高校の同窓会に顔を出してきました。

ちょうど卒業10年目ってことで、久々に懐かしの母校へ。
会社に戻ることも分かりつつ、
こっそりビールもいただき満足。
二次会に行けなくて不満足。


ところで、当時の担任が再婚したことは知っていたのですが、
今日発表があり、
「実は今の嫁さんは、おまえらと一緒に行った修学旅行の
 バスガイドさんだった人なんだよねー」
だって!!
べびった。
公私混同甚だしくない?
ってことはうちらを寝かしつけた後、ガイドさんと
見つめ合っちゃったり、飲み交わしちゃったり、
約束取り付けちゃったり、××しちゃったり......。
そんな事をやっていたのか、担任よ!!

と、びっくりしたけど、
「20代で結婚しない方がいいよ。
 別れ方は教えられるよ。
 結婚は2回くらいしてもいいんじゃん」
と軽いノリの当時の担任の素敵発言に
ほわんほわんとして帰社。

さて今から最終チェックです。
皆様のお手元に届くまであと2週間弱。
楽しみにお待ちくださいませ☆★


七井