クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←82号お詫びと訂正 | ブログトップ | 思わぬ才能→

読書 or DIE

2009.2.25

ここ数日私を悩ませている問題。
それは、
池上永一が面白すぎる件。

ずっと、読もうかどうしようかと手を出さずにいたわけですが、
『バガージマヌパナス――わが島のはなし』を読んでしまったが故に
逃れられなく......。
そしてついつい立ち寄った書店で『シャングリ・ラ』を買ってしまった
のが大きな間違いでした。
我が身を呪いたくなる1週間でした。
移動時間なぞにもいろいろと資料読んだり企画考えたりしようと
思っていたのに、もう全部『シャングリ・ラ』に時間取られちゃって
大変。

他の仕事しなくちゃいけないから早く読み終わりたいのに、
読み終わりたくないジレンマ。

うー。

だがしかし、昨日読破したぜ!!
やっと解放されたぜ!!
ただし問題は、念のためと自分を諭してつい現在出ている
池上栄一作品を買い集め始めているところ。
校了前に読んじゃったらどうしよう......!!

あ~、ものすごい緊迫感です。
営業部の机の上に『テンペスト』が
ずっと置きっぱなしになっているので
こっそり借りパクしちゃおうかも思案中。

明日はスペシャ列伝見に行ってきます!!


七井