クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←83号の特集は麻生久美子×加瀬 亮!! | ブログトップ | 前田敦子(AKB48)さんイベントのお知→

春らんまん

2009.4.07


暖房装置の冬が往くと
冷房装置の夏が来た
ほんとに春は来やしなゐ
おや、まあ
また待ちぼうけかゐ♪

などとはっぴぃえんどが歌ってましたが、
春、来てますね。
皆さまお花見などには行かれましたか?

土曜日に、そんな春らんまんの上野公園で、
「歌と花見の野外音楽フェスティバル
「ウォッチング・ザ・スカイ 2009」に
行ってきました。

前々からチケット取ってたんだけど、その時点では
曽我部バンドとして出演だったのが、途中で
サニーデイ・サービスでの参加に変更になったフェス。
速攻でチケット売り切れたらしいです。おお。
私がサニーデイをちゃんと聴きだしたのは休止後だったので、
かなり期待。

桜と池とサニーデイ。
なんかすごく緩やかで幸せな空気が流れてました。
チューハイで簡単に酔っ払って、みんな笑顔で聴き入ってます。
サニーデイは良い意味で全然変わってなくて、
みんなの過剰な期待にもきちんと応えてるけど
でも三人のスタンスは相変わらずで。

「恋はいつも」のイントロの口笛を聴いた瞬間に
今まで何回も通り過ぎてきた春の景色が脳内にばあーって広がって、
甘酸っぱい気持ちを思い出したりしてました。


そんな春らんまんの季節に出る最新号のQuick Japanは、
麻生久美子さんと加瀬亮さんが表紙の
春にふさわしい素敵な仕上がり。
でも中身はシティボーイズだったり内Pも載ってたりと
相変わらず濃い目です。

発売までもう少し。ご期待くださいませ。

<Quick Japan vol.83 amazon>