クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←ご挨拶 | ブログトップ | 暑い日が続きますね......→

藤井編集長、今年もやるかも

2009.8.04

◆皆さん知ってました?
実は小誌編集長藤井が審査員デビューしていたことを。
といっても「欽ちゃんの仮装大賞」じゃないんです。
審査員コスプレもしてません。
(個人的には藤田弓子さんのマリオのコスが忘れられない)
「笑樂祭」っていう大学生の
お笑いアマチュア選手権の審査員ですって。
3月開催時にもやっていた(詳細は83号のレポート)のですが、
9月開催の審査員もやる!と意気込んでいるので、
興味ある方はHP見てみてくださいませ。
締切は8月21日らしいので、応募する人は急いでね。
藤井さんコスプレしないかな。


◆押尾先生が捕まってしまいましたね。
人の命も損なわれてしまったようなので
不謹慎なことは言えませんが、
やっぱりやることがワイルドですね。


◆昨晩平林くん歓迎会&梅山さんお疲れさま会。
平林くんが『ターンAガンダム』を熱く語る様に
姉さんはうふふと思いました。

"平林スーツ緑萌"

"スーツ王子"

などと改名を要求されるも、必死で拒否する
若者の健気な姿に、つい
「変えちゃえよ」と暴言を吐いてしまった
優しい姉を許してたもれ。


◆そんなこんなで本日85号の見本誌が届きました。
qj85dayo.JPG
表がさまぁ~ず。
裏が吉田戦車先生描き下ろし「かわうそ」。
どちらも
"ゆるいと言われがちだけど実際はそんなことない"
繋がりということで、ひとつ、みなさん、よろしく
頼みますよ!!
早いところだと11日くらいから店頭に並びます!!


七井