クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←雅楽カレー日記 | ブログトップ | 次号の巻頭表紙特集は、AKB48!!→

革命の煙突日記

2009.10.28

 平林です。
 昨日は午後イチに打ち合わせで某レコード会社さんを訪問。
 ご担当のAさんとじっくりお話させて頂く。
 色々と素敵なサンプルも頂いてしまい、胸が躍る。
 帰社してそれらを聴きながら諸々作業。当然捗る。


  **

 夜、カーネーション・オフィスの横尾さんにお誘い頂いて、DRIVE TO 2010@新宿ロフトへ。
 サエキけんぞうさんブッキングの今宵は「革命の煙突」と題し、LIVEステージでは突然ダンボール・カーネーション・頭脳警察というありえない組み合わせ。
 2010.jpg
 僕のお目当てはもちろんカーネーション。カーネーション・フリークとして名高い松本亀吉さんも急遽誘ってみるも「行きたいけど残業が......」とのこと、無念。


  **

 カーネーションのステージはもちろん圧巻。
 コロムビア移籍以前の曲からスタートし、新譜収録の新曲を挟んで「ダイナマイト・ボイン」「ジェイソン」(カーネーションの新たなるアンセム)「ぼうふら漂流族」、そして「夜の煙突」(ケラさんが飛び入り)と怒涛の展開。矛盾するようだが、26年のキャリアに裏打ちされた<若さ>がそこには確実にあった。新曲も実に素晴しく、新譜はもう全ロックファン必聴でしょう。
 僕はもちろん前の方で激しく観戦しておりました。いつもお姉さま方の元気さに圧倒されるんですが、負けじと対抗。
 やっぱりカーネーションのライブは最高。
 しかし、その後はぐったりでしたが(笑)


  **

 カーネーションのステージ終了後、物販前でAさんとバッタリ。いや、考えてみれば当たり前なのですが。その後、直枝さん・大田さん・サエキさん・横尾さんにご挨拶して終電。
 今もまだ興奮が残ってます。
 夜に亀吉さんに会ったらこの興奮を伝えよう。


  平林

Velvet Velvet (初回限定盤)(DVD付)
カーネーション
ブルースインターアクションズ (2009-11-25)
売り上げランキング: 1009