クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←『四畳半神話大系』、はじまるよ!! | ブログトップ | 鈴木慶一さん登場!→

エイリアンがかわいすぎる!!

2010.4.20

皆さまこんにちは。
雨いやですねー。

ここ数日の諸々話なぞ。

木曜日は予告通りに七尾旅人@フロロック。
ここ半年七尾さんのライブにはよく出没しているのですが、
フロロックはその中でも最高の空間でした。
七尾さんのトークも冴えていて、噂のZ計画も発表されましたよ。
詳細は七尾さんのHPにて。

土日に『アリス・イン・ワンダーランド』
『第9地区』を観てまいりました。

『アリス』はティム・バートンらしい美しく奇妙な映像。
3Dにこだわったっていうのがよく分かる。
内容はティム・バートンって子供がいる人なんだなーっていう
割と教訓的な内容でしたが、大画面で観るのは爽快。
arisu.jpg

そして、『第9地区』!
これは皆さん観たほうが良いですよ。
本当に、絶対に、確実に。
こんなにすべてが詰め込まれたパーフェクトなエンタテイメント映画
なかなかないですよ。
エイリアンの造形はグログロですが、だんだん愛しくなってくるので
これはもう必須で皆さん観ていただきたい!
dai9tiku.jpg

 

さらに、皆さまお金を貯めておいていただきたいのは
いよいよ劇場版『銀魂』が今週末に公開だということ。
これも必見です。
オリジナルに加えてのあのシーンやこのシーンが
もう、最高にカッコよすぎる!
そして爆笑必至。
嗚呼、『第9地区』でも言った舌の根が乾かぬうちになってしまうけれども
これまたパーフェクトなエンタテイメント!

観るべきものが多すぎる。
そうそう、某映画誌の編集さんから『息もできない』が傑作だと情報を
いただいたので、これまた観に行かなくては。


昨晩は77年~78年生まれの作家さんたちの飲み会に参加し
結局3時くらいまでどっぷりと。
すべてustreamで配信しても大丈夫なくらい面白かったです。
が、配信したらまずい内容もちらほら(笑)。
文芸界に、こんなに面白い物語を紡ぐ若い世代がたくさんいらっしゃることの
幸せをかみしめております。

明日は清竜人さんのライブ。
今週末もあらかじめ決められた恋人たちへのライブに
西加奈子さんの個展に、
宇野祥平さんが鉄割アルバトロスケットの面々と行う舞台
「ウィリアム害虫駆除野郎」にと、忙しいです。
あ、遊んでばっかりいるわけじゃないのですよ!
次号のネタもがんがん稼働しております。
お楽しみに!


明日は初めてのデジイチを買う予定
七井