クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←『宇宙ショーへようこそ』本編冒頭22 分 | ブログトップ | 『四畳半神話大系公式読本』、見本出来!→

かっこよすぎるやろー!

2010.6.15

◆先日『BECK』の試写を観てきたのですが、
BECKのメンバーがかっこよすぎるでしょ!
本編は3時間弱の結構な長丁場。
堤監督の音楽愛が伝わる。
フジロック好きだったり、バンド好きだったりの過剰な愛情が
ツッコミを入れてしまう部分もありながら、とてもよい青春映画となっておりました。

89号の「昨日のこと」にご登場いただいた忽那汐里さんも素敵でした!
しかして、桐谷さんはなんて良い役者なんだ。
彼が出るだけで画面がとたんに男くさくなる。汗のにおいがする。


◆最近タヴィちゃんのブログを観ることがひそかな楽しみとなっています。
13歳のファッショニスタ。
英語は読めないけれどもスクロールしてるだけで幸せな気持ちになってくる。
私もスクラップブックとか作ってた。


今号、かなりご好評いただいておりましてありがとうございます。
会う人会う人に「特集面白かった」と声をかけていただいており。
救われる気持ちに。
読者はがきや感想メールも嬉しいのでよろしくDEATH!
ちなみに、このHPの左タブ内のアンケートフォームからも
感想を送れますのでそこんところなにとぞ!


◆TAICOCLUBでライブを観た時には今ひとつピンと来なかったのですが、
LITEの新譜がえらく良い。

ILLUMINATE
ILLUMINATE
posted with amazlet at 10.06.15
LITE
バウンディ (2010-07-07)
売り上げランキング: 21544


さっきからヘヴィロテして愛聴。


◆フィッシュマンズの本が出るらしいという噂はかねがね小耳にはさんでいましたが、
公式本が出ますね。
フィッシュマンズ公式本.jpg

「宇宙語 日本語 世田谷語辞典」の復刻版も入るというから楽しみです。
ってか、STUDIO VOICE BOOKSの括りなんですね。
カルチャー誌、頑張ります。


◆カルチャー誌と言えば、昨日帰りに近所の古本屋で
『宝島』が売っていたので購入。

100615_2014~01.jpg
レビューコーナーでリアルタイムリリースのツェッペリンやドアーズのレコ評が。
特集はTVランドは夢の国。
マガジンエディターが選ぶ番組ベスト5では『欽ドン』に票が集中していました。
しかし『新婚さん、いらっしゃ~い』がこのころからやっていることに驚愕。


実は微熱気味・七井