クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←奇才って要は天才ってこと。 | ブログトップ | 100号記念サイトオープンしました!→

QJ100号校了真っ最中!!!/ふみふみこ連載も真っ最中!!!!!!!!!!!!

2012.1.28

編集部 北村です

つい先日2012年になったと思ったのに、もう1月も終わりですね!
奇数月の月末ということは、QJも校了間近なんです。
『キッズ・リターン』ぐらい、まだはじまってねえよ! という感じですが 笑

午前三時、編集部・七井が芸人交換日記のDVD観ながら「私は泣きたいのよ!!」と、言ってます。
僕も泣きたいです。

泣きたいと言えば、今月、会社のパソコンが壊れました。
いろんなデータ類とかも全部消えました。
現実を直視すると耐えられないので、なかったことにしました。
HOLD ME TIGHT!!!!!!!!!!!!!!

ともあれ100号、良い感じの特集いっぱいです。
もちっとしたら、ネタ出していきますね。
とりあえず、表紙特集は放送にかなり先行したAKB0048です。
大好評 ももいろクローバーZ 単独インタビュー連載の最終回 高城れに もあります!
れにちゃん、超かわいいです。ファン悶死です。早く見せたい!

ところで、以前QJのコラムとかでも紹介している、『女の穴』のふみふみこさんの連載をぽこぽこというサイトでやっております
『さきくさの咲く頃』というタイトルで、奈良の片田舎の高校生3人の話で、深読みの楽しめる濃厚なブツです。
まったく無料なので、ウィークエンドにでもしっぽり読んでみてください。
非常に素晴らしい作品です。文字情報だけでなく、コマ割りから、版面から、ビリビリきます。それでいて立体的です。ストーリーやバックグラウンドに触れてしまうとアレなので、あんまり話ませんが......。
次回更新が2月2日正午なので、1話目、2話目の両方が読めるのは今だけです(60ページ超!)。

ブログ用の縮小版はこんな感じです↓ 本家サイトに行けば大きい画面でちゃんと読めます。

【第一話】

【第二話】

コメントも書き込めたりできるので、いろいろサイトいじってみてください。


北村