太田出版

瓜田純士 瓜田純士

瓜田純士さんへの仕事の依頼および本ブログへの感想メールは、こちらまでお願いいたします。

おすすめ書籍

診断と運命

2009.3.14 17:57

前略


いつもメッセージをくれる

ある方へ。

心友が一昨日


乳癌と宣告されたそうですね。

医学上


癌だけは


気持ちや支えで治るものじゃないよね


それこそ西洋医学は進化していても、


お薬を服用し


それこそ


その心友は


他人の俺がどうこう言える訳はないし、

その苦しみは

計り知れないものと察します。


でも君は心友でしょ?

癌を宣告された


俺の仲間の漢は

余命まで告げられていたが


昨年


仲間の反対を押し切り


俺からのバトンタッチを受け取り

ディファのリングに上がり、

完全燃焼して

なんとね

癌を克服しちゃったんだよ

そこにはあのひとを支えた彼女や仲間

本人の折れない心

色々あっての賜物だよね


医者の癌宣告は


曖昧でさ

余命云々なんか


責任逃れの計算機はじいて

患者リストの判例から


ファジーに話すから

転移しなければ


今の医学なら

薬で散らせるかも知れないよね

哀しい


とメッセージにあったから


一つだけ言うね

俺も今ある病気と戦っています。


心友なら

本人を前にした時


全力の笑顔でいてあげてください。

人の笑顔に勝る処方薬はないからさ。


早く元気になるといいね


ファイト。