太田出版

瓜田純士 瓜田純士

瓜田純士さんへの仕事の依頼および本ブログへの感想メールは、こちらまでお願いいたします。

おすすめ書籍

ドーン!

2009.5.28 14:59

ふと思ったこと。

朝さぁ


テレビつけたら

振り込み詐欺防止策

で喪黒服造(笑うセールスマン)のポスター

がキャラクター使用されてたけどさぁ


マジで被害額や被害者に国が力注ぐならさぁ


引き落とすタイミングの暗証番号押す際に


喪黒ポスターから


最大級のヴォリュームで

「ド〜ン!!」


とか効果音入ったら


高齢者はビビって失禁するかあの世逝きだが

高確率で やましい連中は

雷落ちたような衝撃で

心臓とまるぜ。

いやマジで。


喪黒の迫力は半端じゃないからな・・


ガキの頃好きで漫画読んでたが、

あいつ出てくる度に


詐欺師とか病んでる設定の毎回のストーリーのサブキャラ見たいな連中が


いきなり路上で喪黒と出くわして


何故か BAR 「魔の巣」


に行く羽目になって

その後

確実に喪黒に咬ましいれられて


必ず

終盤に現れて


「あれだけダメだと言ったのに・・

ドーン!」


みたいな攻撃喰らって

サブキャラに稲妻落ちて

不幸に墜ちると云う


全く持って誰の心の隙間も埋まらないと云うか

心を破壊されるだけで



喪黒とBAR魔の巣のマスターが鉄板で四つの仲で

喪黒一度も会計払わねぇし


マスターもダンマリ決めちやって

後で折半で左団扇で丸儲け

みたいな最恐漫画に感じたけどさぁ


引き落としにきた振り込み詐欺の出し子(引き落とし係)が


毎回ATMで


喪黒に


「あなた 怪しいですね


ドーーーン!」

とかやられたら


確実にブル噛んで

倒れ込むかポスターにひれ伏すぜ・・

で、

ミスって事務所か

詐欺の元締めに電話入れて


「マジヤバいっす


ちょ ちょっと!


ヤバいっすマジ!」


詐欺グループ

「何がヤバいんだ?


あっ?

テメェ失敗したのか?

何やってんだバカヤロウ!」

出し子

「喪黒すよ喪黒!

半端じゃなく怖くて

二度と近寄れないすから マジで!


もうこのシノギ手伝えませんよ!」

ってなるぐらい

ハイクオリティの恐さの領域いってるぜ

喪黒は。


詐欺防止策に


一番使っちゃマズい

キングオブ詐欺師

みたいな漫画キャラを使うんだぜ・・

やましくなけりゃ


愛嬌あるな


くらいで 笑い話で

OLとかが

「ねぇねぇ

喪黒の音量

いい加減恥ずかしいよね

毎回だと慣れるけど


初めての時なんかビビって

Tバックに漏らしたもん」

とか


スタバでの話題で終わるけど


詐欺師たちは

悪夢にうなされて寝れないくらい


喪黒PTSDみたいになるのにな。


なんでポスターだけなんだよ

そもそも

ATMがあるから

被害が減らないだけでさ


口座の他人への譲渡
及び貸し借り又は

本人名義での口座通帳及びキャッシュカードが複数所持でパスポートか運転免許証の顔写真と一致しない者が携帯及び使用した場合は

懲役20年以上

罰金 国家予算


とかにして


ATMに指紋認識システムつけて


住基ネットカードやタスポ等を除く、


パスポート及び

運転免許証を

ATMに設置させたカードリーダーに通してから


偽造じゃないか


顔と一致しているか


の本人確認が出来たら


暗証番号押して引き出せる

機械を 国の予算で銀行が開発して全国に設置したら

被害確立が一週間で


90パーセントは減少するぜ


なんで認識カードリーダーと


通帳 カード 口座の又貸しや譲渡に刑罰を課せないんだよ

やれよ

今の日本なら決議してから

予算の調整見合わせて

可決したら 一週間〜

二週間あればそれぐらいのシステム導入訳ないだろ?

なのに喪黒ポスターかよ・・

警察でこのブログ見てる人


俺の知り合いだけでも

二桁いんだから

話持ってけよ

ドーーーン!