コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←10月から上野がかもされるそうです | ブログトップ | Power Perfume Girl→

次号、留々種君が登場か!?

2008.9.11

9月11日.JPG
・正午から会社で印刷所の方を交えて『saku sakuオフィシャルブック(仮)』の仕様について打ち合わせ。テーマは「いかにしてグッズ感を出すか?」。まだまだ段階としては"夢見がち"な感じながら、うまいところに着地できるといいなあ。

・遅い昼休みを兼ねて、明日の『PPG』取材に向けたロケハンへ。取材場所&インタビュー場所の間を実際に歩いて時間を計ると......男の足で7分。「女の子3人だと10分弱かなあ」などとシミュレーションしてみる。まあ、実際のところ「当日に向けて自分を安心させるため」にやってるんだけど(苦笑)。

・夜の9時から本誌『桜田ふぁみりあ♪』でおなじみ"あきまん"さんこと安田朗さんのお仕事場にお邪魔してインタビュー。ライター志田さんを交えて男3人で『コードギアス』について、みっちり話を聞く。インタビュー終了後、企画段階で描いていた幻のメカデザインや絶賛進行中の新作イラストなどを見せていただいて、大いに盛り上がる。アホみたいな感想だけど、絵の上手い人って、それだけでリスペクトに値する。ホント、ものすごいものを見せていただきました。

・取材終了後、山手通りで自転車に乗った志田さんと別れる。自転車、ホントに流行ってるなあ。