コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←半額の留々種君 | ブログトップ | ヴィンちゃんはフワフワ系→

ぼくはオトナになった

2008.10.11

P1000308.jpg
・11月5日発売の『saku saku オフィシャルブック』絶賛作業中につき、今日もTGSに行けず(泣)。さすがに土日どっちかで行かないとなあ。

・たまたま書店で手に取った『オトナアニメ』最新号に載ってる倉田英之さんの原稿、最高すぎッ! 思わずレジに走ってしまった(笑)。この原稿とCNT42号に載ってる倉田さんのインタビューを続けて(具体的には「オトナ→CNT」という順番で)読んだら楽しさが2倍にも3倍にもなる......という意味で、この原稿にOKを出した編集の方、ホントに素晴らしいと思います(もちろん、この原稿を書いた倉田さんが一番素晴らしいのは言うまでもない)。これぞ雑誌作りの醍醐味! ものすごくモチベーションが上がりました、僕は。

・あのー誤解を恐れずに書いちゃうけど、いま出版業界どこも本が売れなくて大変なんだから、こういう媒体同士の"プロレス"って、もっともっと真面目にやるべきなんだと思う。ウチの雑誌を唐突に揶揄するだけ揶揄した挙句、ちょっと真面目にmixiで反論した瞬間、オレとプチ林と多根さんを3人まとめてアク禁にした『ゲーマガ』編集長にも、彼らの編集者魂を見習ってほしいよ、いやマジで(苦笑)。