コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←ヴィンちゃんはフワフワ系 | ブログトップ | 42号、絶賛発売中!!→

ゴスペラーズ、マングース、電気グルーヴ

2008.10.15

10月15日.jpg
・朝から会社でライター募集の方と会う。だがしかし! 30分近くも遅れて来た上に、ひとことのフォローもなくて驚いた。悪い人じゃない思うんだけど、ちょっと、お仕事はご一緒できないなあ......。

・黒幕さんと電話で『saku saku オフィシャルブック』の帯コピーについて喧々諤々。お互いドツボにハマってきたので「ここは仕切り直しましょう」ということに。

・19時からエピックソニーで『のだめ巴里編』の主題歌『Sky High』を歌っているゴスペラーズのみなさんを取材。メンバーの酒井さんは26号の長嶋有さんとの対談以来、二度目の登場。インタビュー終了後、撮影現場にはマングースも登場、奇跡の写真が撮れたのでご期待ください。撮影終了後は、お約束のように写メ大会(笑)。

・せっかくエピックソニーに来たんだから......ということで、ピエール瀧さんの名著『屁で空中ウクライナ』以来、何かとお世話になっている電気グルーヴのマネージャー道下さんにご挨拶。「そういえば、今日はアルバムの発売ですねえ」という話をしたら、サンプル盤をいただいてしまった。「なんだか、ねだったみたいでスミマセン!」「いや、完全にねだってたでしょう(笑)」ということで、道下さん、ありがとうございました!

・さっそく会社に戻って電気グルーヴのニューアルバム『YELLOW』を聴いてみたら......お世辞じゃなしに、ものすごい良かった! 前作『J-POP』は"電気復活!"という世の中的なテンションもあって必要以上に力が入ってる感じもしたけど(もちろん『モノノケダンス』とか超ヘビーローテーションだったけど)、今回は前作からのインターバルが短かった分、すごく「僕の好きな電気だなあ」と思いました。でも、このジャケって、ピ(以下自粛)。