コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←42号、絶賛発売中!! | ブログトップ | 留々種君祭り→

sweet16

2008.10.17

10月17日.jpg
・タイトルのネタに佐野元春が多いのは仕方ないということで(苦笑)。

・午後イチから会社の会議室に篭城、遠藤くんと『saku saku オフィシャルブック』のゲラ校正。連載をまとめるという性質上、そのときどきのマイブーム(笑)でやっていた文体/漢字表記の単行本内統一に手間取る。「黒幕さんとヴィンちゃんは、どこまで厳密に使い分けるべきなのか?」という議論に至っては完全に自家中毒気味だけど、なんとか夕方までかかって作業は終了。

・いつか『Power Perfume Girl』を単行本にまとめるときは、同じような議論を今度は結城さんとやんのかなあ(笑)。

・ゲラ校正の間隙を縫って「CNT NEWS」でおなじみ橘さん、さらに某巨大プロバイダーの方を交えて秘密ミーティング(しかし、同じ会議スペースで話しているので遠藤くんには丸聞こえ)。来年以降、ネットを巻き込んで面白いことがやれるやも?

・昨日発売になったばかりの42号、早くも絶好調。確認できた範囲だとAmazonの総合ランクで第16位! 田中芳樹先生の1コ下だけど、電撃グループには勝ってます(笑)。