コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←留々種君祭り | ブログトップ | エレ片~コントの人2~→

これぞリアル『桃鉄』(関東近郊編)

2008.10.20

10月20日01.jpg
・『saku saku オフィシャルブック』のとある企画のため、デジカメ片手に「新宿→横浜→渋谷→吉祥寺→三鷹→中野」というルートを電車でグルグル。途中で3回くらいPASMOをチャージ。

・こういう細かい企画って、ぶっちゃけ僕自身が動く必要もないんだけど、そこは根っからのオタク編集者なもんで(苦笑)、電車を乗り継ぎ乗り継ぎしながら、わりと楽しく丸一日が終了。会社に戻って素材一式をデザイナー大橋さんにメール、ミッション完了。これで明日校了なんだから、なんと手作り感あることよ(笑)。

・ちなみに編集部のデジカメは41号の取材中に"ご臨終"されたことを受けて、何気に42号より最新機種にパワーアップしています。