コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←THE PUNK AND THE GOD | ブログトップ | 次号の第一特集は......??→

It's only teenage wasteland

2008.11.20

THEWHO.jpg
・THE WHOの武道館、ホントーに素晴らしかった。さすがにCNTでWHOを特集することはないだろうけど(でもイメージビジュアルでPete Townshendの写真を使ったことはある)、状況が許すなら音楽別冊を立ち上げたいくらいッスよ、いやマジで。思えばハタチのとき広島で高岡早紀(似の女子。詳しくはCNT23号を参照のこと)にフラれて編集者を目指し、そして18年後の2008年、武道館から電車で10分のトコにある出版社で働いてて、本当に良かったなあ。

ダイノジの大谷氏もブログで絶賛してるけど、生『Baba O'Riley』は本当にヤバくって、マジ泣きするかと思った。もう「オタク vs サブカル」とか「非モテで何が悪い」とか「勘違いロック中年」とか「アニメに評論がないのは何故か?」とかワケのわからんことをスモールサークルの中心で叫んでる人とかいるけど、そのスモールサークル自体が"Teenage Waste Land"なんだから、もう卒業しなきゃいけないんだよ。いい大人なんだから、そんなくだらない場所で内ゲバなんかやってないで、もっと誠実にエンターテインされた仕事を広く世の中に向けてやっていかなきゃ、僕たち。だからPete Townshendは最後にギターを壊さなかったんだろうな、と僕は思う。

・......という興奮も冷めぬまま、今日は久々に取材もなくデスクワーク。途中2時間ほど会社を抜けて、代々木上原へ。デザイナー大橋さん&共同印刷・大坪さんと、次号以降のCNTの表紙加工リニューアルについての打ち合わせ。

・帰社後、続々と上がってくる原稿&写真をチェックに回しつつ、なぜか方々から持ち込み企画のご相談が。「CNT NEWS」のネタが満載すぎて、ちょっと整理しないとなあ。

・で、話はTHE WHOに戻って、18日のブログに書いた山川健一さん、当日券で武道館に行かれたっぽいです。良かった良かった。でも、なんのフォローもなく18日段階でセットリストを書いちゃうのは、ロックファン的には反則だと思うんですが(苦笑)。
[H]

フーズ・ネクスト+7
フーズ・ネクスト+7
posted with amazlet at 08.11.21
ザ・フー
ユニバーサル インターナショナル (2006-10-25)
売り上げランキング: 1262

コンティニュー (Vol.23)

太田出版
売り上げランキング: 267493

セイブ・ザ・ランド
セイブ・ザ・ランド
posted with amazlet at 08.11.19
山川健一
センチュリー (1990-01-21)
売り上げランキング: 665692