クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←今日は試写会 | ブログトップ | 大事なのは…→

もっとがんばりましょう。

2007.8.28

先週末と昨日と色々と取材に同行してきました。ほとんど役に立たず…。
「人通りまーす!」くらい言える様になりましょう。

インタビューと劇団ひとりさんの連載のに行ってきたのですが、そういえばオープンカフェで本当に外の席に座ったの初めてでした。季節的にちょっと不人気。
暑がりなので真夏にカプチーノはそうそう飲めませんが、逆に冬はカプチーノばっか飲んでいます。あれ泡があるから冷め難いんだうけど泡が好きなので泡だけ先食べちゃうんですけど…どうでもいいか。
どうでもいいついでにもっとどうでもいい話、カプチーノといえばたまにチェーンのカフェでアイスカプチーノとかあるんですけど、あれ全然カプチーノじゃない。
カプチーノの泡はフォームミルクであって、ホイップクリームじゃ駄目なんですよ!

編集部・増田