クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←75号のこと | ブログトップ | QuickJapan75号の特集内容→

醍醐味

2007.11.23

一段と寒くなって参りまして、いかにも冬、という気配。気配というか、もうだって11月下旬でした。
冬生まれなので寒いのは好きなんですが、まあ、いいや。

昨日はなんとッ!
中川翔子さんとCLAMP大川先生との対談取材にッ!!
行って来ましたよ。
素晴らしい女子ジョジョ対談で、本当に楽しかったです。
超多忙なお二人にご協力いただけて……ありがたいことですね。

取材に伺った人間も女子オンリーだったので、完全女子トークになり……いや、もう本当に個人的にも相当楽しんでしまいました。
しょこたんブログをご覧になっていただけるとその盛り上がりが伝わるのではないでしょうか、っておまえが伝えろよって話ですが、その辺り詳しくは次号を読んでいただく感じでお願いします。

盛り上がったのはさておきつつも、本当に素晴らしいお話がたくさん聞けたので、そのジョジョ愛が歪まないようにきちんと記事にしたいなって思います。

でも……ジョジョ、熱いですね。
実はその前にジョジョ芸人さんの企画の取材にも行って来まして、いやはやこのジョジョに対する熱さがスゴイです。半端ないッす。(最近「ッ」の変換が即カタカナになるようになりました)
一応私も、僭越ながら3部途中くらいからリアルタイムでずっとジョジョ読者やってるので、改めて読み直したり、皆さんの愛情溢れるお話を伺っていると、なんか、やっぱマンガって凄いなーと感じますね。

あー…と感慨にふけっているほど余裕はないので、あとはちゃんとした本を作るよう頑張ります。はい。

編集部・増田